見出し画像

バルダーズ・ゲートドラフト1

ようやく新セット来ました。なおスタンでは使えない模様

まあ、日本語のカードギャラリーがなかったので、とりあえず突っ込んでみる。ウオー乗り込め―

初手は緑のレア釣り人。スタッツいいし悪くはなさそう。まあ緑は確定でデカブツたくさんとるけど取れすぎて低マナ微妙。

Deck:緑青

M1:O:赤緑:赤緑の法則により、相手よりデカブツ出して勝ち。でも赤くなったスカノスが壊れてないか??
M2:O:赤緑:戦慄のリノームが強い。呪禁アンタップ+2カウンターは欲張りセット
M3:X:赤黒白:団長のレイヴンガードがきっつい
M4:X:赤黒:最初に切削で土地3枚落としたらそのあと一切引かなくて負け
M5:X:赤黒:土地引かねーていうか3/1ゴブリンみんな出してくるな

2-3:幸先悪い負け越し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?