見出し画像

MTG 機械兵団の進軍 アリーナオープン1

アリーナオープンやってきまーす。実は2回目です。プールごみ過ぎてすぐ負けたわ。
びりびりー。レアはこんな感じ

せっかくなので各色でプール見ていく。
まず白


少ない上に碌なカードがないな。ないわ

次青

カードは十分でボムもあるし、反転でドローできる継続的なドローソースは偉い。青軸かなー?

次黒

どんだけ弱者を成敗したいんだよ!!。なし!!

次赤

火力とケンラだけはいいかな?他に何もないわ

次緑

3マナタワーだけど緑だけでもデッキ出来るくらいカードがあるな。

最後はその他

まあ多少色サポもあるな。

正直ほぼ選択しないな。青緑ベースで福音鳴らしも使いたいからタッチ赤でええやろ。
というわけで出来たデッキがこれである。ユクゾー

Deck:青緑赤


M1:O:青緑白:ジンギタでアド取りながら福音鳴らしで詰み
M2:O:白黒:当然のようにシュオルドレッドと黒ラスゴ。まあ勝ったんじゃが
M3:O:白黒:相手のマナスク。2マナストップで勝ち
M4:O:白緑:希望の神オゾリスで一気に加速して終わり。
M5:O:白黒緑:レンでマウント?とってケンラで果敢果敢!!
M6:O:白黒:福音鳴らし君で逆転。ノーンさまいつでもお強いですね
M7:X:赤緑:ついに事故った。3色目が出なくて負け。
M8:O:赤黒:希望の神をパンプして、マナ加速から無茶苦茶して勝ち

7-1:突破!!神話4枚にレア2枚はさすがに強いよ。5マナの3枚回収は神話だから突っ込んだけど1回も打たなかったな。能動的の墓地肥やしできないとつらいかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?