見出し画像

MTG タルキール覇王譚M7~M14

新年あけましておめでとうございます。
ちょっと省略バージョンでマッチドラフト結果をお送りします。
6戦目までのマッチドラフトジェム収支:マイナス1,000

7戦目
なんとか組めた白黒2色デッキ。ロード3枚がチャーミング
Deck:白黒

M1:赤白黒:〇✖〇
M2:青赤白:〇〇
M3:青黒緑:〇〇

戦績:3-0
ジェム:+0
純正2色で組めると事故率が下がって楽


8戦目
砂塵波スタートのお代わり砂塵波

Deck:白黒緑

M1:青赤緑:〇〇
M2:青赤緑:〇〇
M3:青赤緑:✖〇✖

戦績:2-1
ジェム:-500
怒濤のティムール3連戦。全試合2ターン目に神秘の痕跡置かれたら勝てないんだわ


9戦目
初手は火口の爪。2/2/2接死とか緑をかき集めてたら青緑t赤みたいな感じ
5/6/4のマルチレアはまあ…て感じ。寄せ餌2枚で押し切ろう

Deck:青緑t赤

M1:赤白黒:〇〇
M2:赤緑青:〇〇
M3:5色  :〇〇

戦績:3-0
ジェム:+500
ロクソドンとクマー(3/4/2)のパワーで押し切った


10戦目
白黒戦士気味に組むも、戦士が少ない上に低マナがかなり不安

Deck:赤白黒

M1:青緑黒赤:〇〇
M2:白黒緑赤:✖✖
M3:赤白黒:✖〇✖

戦績1-2
ジェム:-1,000
ついに負け越し。さすがに低マナ少なすぎたか


11戦目
初手は猫じゃなくなったデーモンから、2枚重ねて緑黒へ。まあさすがに凍氷破と白もタッチ

Deck:緑黒t青白

M1:緑黒青:〇〇
M2:青緑黒:〇〇
M3:白黒緑:✖✖

戦績:2-1
ジェム:-1,500
まあ最終戦は勝てる気しない感じだった。完成度が高い


12戦目

初手は完全なる終わり。白のアンコ戦士が結構来たので白黒戦士を狙うも
あんまりうまくいかず。結局アブサン

Deck:白黒t緑

M1:5色:✖〇〇
M2:白黒緑:✖〇✖
M3:青赤緑:〇〇

戦績:2-1
ジェム:-2,000
今回の相手どれもクッソ強かったんだが・・・・A級以上のレアたっぷり見た


13戦目
初手はマルドゥデーモン。マルドゥチャームと隆盛が1パック目で空ったのでまあ一直線で。3パック目まで土地0だったけど、ここで3枚引けてまあセーフ

Deck:赤白黒

M1:白黒赤:〇〇
M2:青赤緑:✖〇〇
M3:白黒緑:〇〇

戦績:3-0
ジェム:-1,000
マルドゥ隆盛はラッパとかと組み合わせると強いけどやっぱちょっと使いにくい


14戦目

初手はアラシンの上級歩哨。アブサンチャーム流したのでまあアブサンは避ける方向で、でっかいズルゴからマルドゥへ。なお1-3で砂塵波来たのでタッチ緑

Deck:赤白黒t緑

M1:青白赤:〇〇
M2:白黒:✖〇〇
M3:青赤黒緑:〇✖〇

戦績:3-0
ジェム:+0
あれ?砂塵波とかデッキにあったんか??まあ歩哨ゲーでした


マッチドラフト最終戦績:29勝-10敗
勝率:74.4%
最終収支:±0

この勝率で+0なのってすごいと思うわ。
マッチドラフトはクソなのでは?


ここまで118日の連続投稿でしたが、イクサランもタルキールもほぼレアが揃ったので
しばらくは投稿がちょこちょこになるかもしれません。
また次回以降のリミテやイベントで合いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?