見出し画像

MTG エルドレインの森ドラフトAL20

多分ラストエルドレイン。しぃて宝石鉱山の看視者。赤白でええかな、と思うも、白の流れが悪い。アッシュくんが一周したのに全然白が流れて来なくて割と引きずってしまったけど、ギリギリ青赤で組めた。かなり責めるデッキに。クマパンチ2枚はいいぞー

Deck:青赤t白

M1:O:青白:呪文書売り出てきてげんなり。こっち除去ないんよ。2/1/3がクマの怒りで強化されながら殴れて勝ち
M2:O:緑黒:マナクリキープだったらしく、バウンスでテンポ取って勝ち
M3:O:緑黒:2/1/3が普通に強くて勝ち。ていうかクマパンチが強いわ
M4:O:白緑:7人の小人が14人になって勝ち
M5:O:赤緑黒;熊パンで攻めて勝ち
M6:X:赤黒:2マナ3ターンストップで負け
M7:X:青白:土地引きすぎ。ガチで相手の倍引いたわ
M8:O:白緑:碌なインスタントバウンスがない環境だから警戒されてなくて助かる助かる
M9:O:赤黒:バウンスバウンスで押し切り

7-2:やっぱインスタントバウンスは強いわ。さらばエルドレインよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?