見出し画像

MTG カルロフ邸殺人事件ドラフト6

初手はヴァニファールとミゼット様・・・すまないミゼット様5色はきつい
1-2でミゼット様・・・・・ごめんよ。
2-1でヤラス取れて赤の3点火力が1周したりと赤が安かったので青緑。でもせっかくなのでタッチ赤のデッキへ

Deck:赤緑t青

M1:O:青赤黒:偽装クリーチャーが3体並んでる状態で、全体2点打たれた・・・1体はヤラスだったので反転してクッソ楽しいことになって草
M2:X:緑黒:勝ちかと思ったけど切り裂き魔が強すぎて負け。自分でも誘発するのえぐい
M3:O:青白:ヴぁにファールから急進家を偽装。普通は7マナ反転だけど偽装だと4マナで反転できるのが素晴らしい
M4:O:赤白青:2マナで詰まってる間に殴り勝ち。大犯罪者でしゃくったのがうまかった
M5:X:赤白:完璧ブンブン丸
M6:O:青白:自然な溶け込みからファブニールひっくり返して勝ち
M7:O:青白:ヤラスの効果勘違いしてたわ。通たらドローなのか、勝手に手掛かりだと思ってた。
M8:O:青白:ついに色事故。社長お強い

6-3:色事故しなければスーパーシナジーデッキだったな
今回の紹介は2マナクリ。緑しか出ないのが結構きつかった
まあでもさすがにこのデッキだとどんどん育つ

かわいいかわいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?