見出し画像

MTG サンダー・ジャンクションの無法者ドラフト5

初手は白の2/2/1。他に取るものがなかった。
白いカードを集めて赤白マルチから赤白行こうとするも、白緑のレアぺガスから白緑へ。
除去があんまり取れてないけど、タップ装備で無理やり勝つ

Deck:白緑

M1:X:赤黒:マルチレア2枚出されて詰み。用心棒さんは自分の能力でさくれたのね
M2:O:青白:3マナタップ装備が悪事でランパンし続けて勝ち
M3:O:青白:飛行並べられるも到達サボテンが盤面止めて勝ち
M4:X:白緑青:アロエの錬金術師を袋ネズミで使いまわされて負け
M5:O:赤緑白:残り15枚中2枚の土地を引き切るとは思わなかった。ロクサーヌちゃん隕石落としやめてクレメンス
M6:X:緑黒:後手土地2キープからの爆死

3-3:最低限。さすがに除去がなさすぎた

1枚紹介:サボテンチュラ君。最初は砂漠の数だけ軽減だと思ったけどさすがに違った。まあ5マナで十分。能力でもドローできるので非常に偉い。
到達が多い環境。

かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?