見出し画像

MTG アリーナオープンDay1 [サンダー・ジャンクションの無法者]

はーい、いつものアリーナオープンやって来ましたのでシールドやります。
今回は新セット、サンダー・ジャンクションの無法者です。
実はシールド初めてですが、明らかにレアガチャ環境ですね。
緑の強レアを引き当てて、たくさんのマナサポから強レア使えることを祈りましょう。


というわけで、ビリビリ―
レアはこんな感じ。クッソ緑がよさそう。というかトップレアに近いボニーポールがいるので青緑ベースで組みたい。

レア

色サポも結構あるので素直に青緑ベースで、再来やら匪賊も使いたくて黒タッチ。青白砂漠が2枚あったので神話リング入るのでは?と入れる。
3マナマナクリちょっと怖いけど、2マナのマナクリが弱い方なんだよなー。
多分5/5/4トランプル3ゲイン3枚が一番強い

正直強い


M1:O:黒青緑:一応ケアしながら動いてたけどマナ加速から、ボニーポールで勝ち。
M2:O:赤緑白:プレミ。砂嵐の回収者のトランプル付与はゴーレムだけだと思ってた。ボートークンに付くんかい。
M3:O:青緑黒:眼識でボニーポールとアルマジロをパクられたんだが???
M4:X:赤緑:6/4/6速攻トップされて負け。
M5:O:白緑:マナ加速らボニーポール
M6:O:青黒緑:消耗戦になって、再来からボニーポール拾って勝ち
M7:X:赤緑:色事故。
M8:O:青緑:こっちのハンド見て、明らかに蛇尾構えてるのわかったので構えてるうちにボニポ
M9:O:緑黒:マナ加速からボニポ。

7-2:1発抜け。さすがにデッキ強い・・・やっぱ緑ガチャな気がするわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?