見出し画像

MTG タルキール覇王譚ドラフト4

初手は神秘の痕跡。これもかなりの強レア。ここから変異のクリーチャーピックして、できれば反転にマナがかからないやつを取っていく。
まあ、またいつもの5色だよ

Deck:青白緑t赤黒

M1:O:赤白黒:2ターン目にレアエンチャが出て勝ち
M2:O:青緑?:多分事故。2ターン目に神秘の痕跡は気持ちええんジャー
M3:O:白黒緑:レンジストライクがここまで強い環境はそうもない
M4:O:青赤緑:ケルゥで相手の軽蔑パクって、相手のレア打ち消して勝ち
M5:O:白黒青緑:途中で神秘の痕跡引いて、土地をはじきまくって勝ち
M6:O:白黒緑:お互いに盤面止まったところに凍氷破!!
M7:O:青赤白:3ターン目にカマキリが飛んでくるのは条例で禁止されているはずでは・・・・。まあ0/5飛行がやさしくキャッチして、最後は凍氷破で勝ったんだが

7-0:完璧な完走!!・・・自分がこの環境めちゃくちゃMOでやったからアドバンテージがあるのかもしれんが、相手がまだこの環境のドラフトに慣れてないだけな気もするな。
前回紹介した変異シナジーレアの紹介

強レア

こっちはレアのエンチャント。変異を出すだけで土地をサーチできる。この環境はともかくマナを伸ばし続けたい環境なのでクッソ噛み合ってる。
パンプ能力も当然強い。デッキに確実に変異は入るので、緑絡むなら入れよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?