見出し画像

バルダーズ・ゲートドラフト3

3回目ー

初手はカーラック。よく意味が分からんかったけど、つまり墓地から専門家になるとリアニできるってことね。赤白の早いデッキが結構楽しそうだったので。そんな感じのデッキ

Deck:赤白

M1:O:赤白:剣の契約ワイルで相手のファクトさくったんだけど、追加戦闘できなかった??殴った後の第二メインで起動しなくちゃだめだったんか?
M2:X:青緑:先手2マナから速攻込みで殴り続けて勝ち
M3:O:青白:マナフラ。さすがにさすがに
M4:O:青黒:相手の永遠マイナス2がうざい。専門化してもさすがに逃げれないか
M5:O:青緑赤:カーラックが墓地から専門家になって超強化されて勝ち
M6:O:白黒:いや、2マナ連打してバットリで突っ込むきもっちいいわ
M7:X:赤緑:ダブスト付与インスタントが環境にあると困るなー
M8:X:赤白:ミラーは後手かなりきついな、二人掛かりで踏みつぶされたわ

5-3:楽しい。もうちょっと赤白やりたいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?