見出し画像

MTG サンダー・ジャンクションの無法者ドラフト9

9回目ー
そろそろ、白緑以外を・・・なお初手は逆毛ビル。さすがにぶっ壊れ神話。
ここで白緑マルチを流したので白は無理かなーと思ったら2/2/2絆魂が一周したり、白緑のミリアムが拾えて素直に白緑へ。
そしたら、砂塵の憎悪(2/2/3飛行)や、白緑マルチのアンコ2種がそれぞれ3枚づつ取れるというぶっ壊れ。これは負けないなー

Deck:白緑t青

M1:O:青白:プレーリードックから逆毛ビル出したら爆発した
M2:O:青緑:ミリアムとグリフィン3体並べる。壊れちゃった・・・ライフレース
M3:O:赤緑白:この世の地獄みたいな盤面。空から殴り続けて勝ったけど。逆毛ビルが強すぎ
M4:O:赤白:X回ブリンク、この環境だとあんまり働かないなー
M5:O:青白:逆毛ビルからグリフィン連打。強者破り撃たれたけど幸いにもグリフィンのサイズが一番小さかった
M6:O:緑黒:最近視認性が悪い土地が多い。島だと思ったら沼だった。まあ逆毛
M7:X:白黒:相手の居住区が常に土地を供給して、相手の2枚ミルが常に有効配を引っこ抜いてきた
M8:O:赤黒:相手の線が細い!!。袋ネズミを守り続けて勝ち

地獄


7-1:完走!!ていうかデッキが強すぎでくさ。

紹介:セレズニアのグリフィン。これずっとペガサスだと思ってました。
騎乗コスト重いんだけどそもそも素のサイズが優秀。というか絆魂とライフレースしてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?