見出し画像

MTG カルロフ邸殺人事件ドラフト10

初手はなんと1/1/2の探偵コモン。実は白のトップコモン説ある。
なぜか密室の事件(4マナレア)が回ってきたので白緑へ。解明したときはほぼ勝ちなんだがなー
ちょっと白緑やりすぎな気もする

Deck:白緑

M1:O:赤白:なんか並べ合いになったけど、緑の事件引けて解明で勝ち
M2:O:赤黒:ダブマリ相手に密室事件が解明して圧殺
M3:O:赤黒:面で並べてバットリでケアしながら殴りきった
M4:X:白緑青:何とか耐えてたけど天使とヴァニファールという神話コンビで負け
M5:O:赤白:2/2/2飛行探偵がひたすら殴り続けて勝ち
M6:O:緑青黒:5/5/5がレンチ持って6/6警戒で殴り続けて勝ち
M7:O:赤白:うまく相手のバットリにカウンターパンプで合わせて勝ち
M8:O:青緑黒:事件現場の分析者(2/1/3切削3)が2枚出てきて墓地に土地6枚落としてきてビビったわ。回収される前に除去除去で土地詰まらせて勝ち

7-1:白いコモン強いカード多いな?特に3マナ以下が完璧すぎる
というわけで白の2マナ域のこれを紹介

よくいるやつ

白の2マナでよくあるタイプの2/2/2の条件付き飛行。この手のやつが弱かったことはほとんどない。そして今回も当然のごとく強かった


とりあえず10回やれたので、この次の記事からはまとめバージョンになったり、ならなかったりすると思います。
これからもよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?