見出し画像

MTG サンダー・ジャンクションの無法者ドラフト1

お久しぶりです。
新セット来たのでいつものドラフトやっていきます。
相変わらず予習はほぼなし、やって覚えろ!!

黒の3マナ半分半分取るけど、環境初期はカード覚えるために、緑の簡単なデッキを作るのが俺です。というわけで6/7/71のアルマジロ取って白緑マルチから搭乗デッキへ。
搭乗はあんまり強そうじゃないけどまあ。白除去はたくさん取れた

Deck:白緑

M1:X:赤緑黒:ライフ1で耐えて勝ち!!と思ったら砂漠トップされてて1点で負け
M2:X:赤緑:あかん、2/2/2のディッチャ内臓が多すぎてエンチャ除去が機能せん
M3:O:赤緑:ぶんまわってるのに相手が事故したせいでなんだかなー
M4:O:青緑:騎乗並べてペガサス2体が10点10点!!
M5:O:青赤:結構きれいにセカンドスペル決められたけど、やっぱ計画はテンポ悪いような?
M6:O:白黒:2/3/1が殴り続けて勝ちなんだけど、この環境は絆魂多くね??
M7:O:緑黒:先駆者でドローし続けて勝ち。到達も多くない?
M8:X:青緑黒:マナドレインで5マナ消されて歯と爪撃たれたんだが????

5-3:最終戦はひどい。こんなコンボ?あるんかい

紹介カード:大食の匪獣2/2/2警戒。こいつのせいで置物除去が使えん。お前コモンだし・・・場合によっては白の除去の点数が下がりそう

思ったよりうざい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?