見出し画像

MTG タルキール覇王譚ドラフト12

初手はバイオゴリラ(3/4/4ティムール)。ただこいつあんまり好きくないなんだよなー。ならなぜ取ったんだよ。
1-10で群れの祭壇が(LOの置物)1周してたのでちょっと遊びでピック。
壁カードたくさん取って、悪逆な富も取って、ねちょねちょLOデッキへ。
まあ祭壇轢かないとあんまりなんですが

Deck:青緑黒


M1:X:青白赤:凍氷破は無理
M2:O:青緑黒:1ターン目に祭壇置いてLOで勝ち。探査がほんまきつい
M3:O:赤白黒緑:3ターン目に5/5出して普通に殴りきる
M4:O:青緑黒白:鷹匠育成されてきつかったけど、デカブツ軍団で殴り続けて勝ち
M5:O:青黒緑:1ターン目群れの祭壇置いたはいいけど、探査スペルが5枚位入ってるデッキ。あかん・・・。相手も引いてくれたので悪逆の富でギリLO
M6:O:青緑黒:さっきから探査デッキばっかやない?なんか普通に殴りきって勝ち
M7:X:赤白黒:1ターン止まった土地が致命。本体に飛ぶ火力はちょっと強いよね
M8:O:5色:群れの祭壇で勝ち。残忍な切断2枚は勘弁。あとサルカンがマイナス4除去で落とせるのは草
M9:O:青赤白:3/1飛行を2/5警戒が止め続けて、あとは適当に地上のデカブツで勝ち

7-2:悪逆の富は3回くらい輝いたけど・・・これLOの群れの祭壇が役に立っただけだな?


弱い

何回かこれで勝ってるけど基本弱いよ
早めに轢かないとゴミ出し。ちゃんと守れる構成じゃないと間に合わない
デッキも縛られるからね。1ターン目に置けても普通に殴ったほうが勝てそう・・・てなることも多い。
そもそも、全体アンブロや寄せ餌など、壁デッキは結構リスク高いし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?