見出し画像

MTG カルロフ邸殺人事件ドラフト9

9回目ー
初手は目ざとい新人。白緑マルチアンコ来たので白緑へ。途中でアイゾーニ取れたのでタッチ黒。情報収集見越して6/6/5トランプルサイクリングを2枚。こいつ一人でマナ基盤と墓地肥やし兼ねるから結構好き。

Deck:白緑

M1:O:赤白t青:外套タッチか、まあ緑事件が解明して勝ち
M2:O:赤白:ピクセル土地は色が分かり難い。1/1絆魂を育てて勝ち
M3:O:赤緑:5/5/5がちょっと超えられなくて困ったけど、白緑マルチがぶち抜いて勝ち
M4:X:赤白:ヘリックス強いっすね
M5:X:青白:ようやくアイゾーニ出たけど探偵シナジーで押しつぶされた
M6:O:青黒緑白:4色?これはミゼット様の香り。まあ出てくる前に処したが
M7;O:赤緑:今回は赤緑、白緑のマルチがすごいサイズで出てくるからつらそうね
M8:O:赤白:あー白白でなくて困ってたので、アイゾーニ着地で爆発
M9:O:青白:ようやく2/2/2のレア探偵が働いた。どんどんでかく成って勝ち

7-2:よっしゃ完走。マルチのコモンが大活躍した。というわけで紹介

でかーい!!

白緑のエース。サイズが控えめな環境なので5/5以上で出るだけでお強い。変装経由は全く軽くならないのでポン出ししたいカード。
ただ、変装ルートは白でも緑でも出てくるから、片色が合ってるなら警戒しとくべき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?