見出し画像

サンダー・ジャンクションの無法者ドラフト2

初手は3/2/4フォーチュン。また白か・・・まあちょっと白避け気味だったけど、1-4で強者破り流れてきてピックして白へ(5マナの対象以上のパワーの全除去)。強いかは判らん。
なぜかフォーチュンが2枚取れたので、CIP持ち集めてたら白黒へ。
結構強そうなCIPが黒にたくさんあった

Deck:白黒

M1:O:赤黒青:7/4/2飛行を4マナ位で出せると気持ちいな
M2:O:青白緑:ラスゴで相手のデカブツ吹き飛ばしてアド勝ち
M3:O:赤黒:リーサルを2回も逃したけど、相手もちょっとプレイ甘かったかな?赤黒マルチエンチャわ強いような弱いような
M4:O:赤緑青黒:いや、ボブ馬はつっよwww。なんでこっちがダメージ貰うんだよ。うまくラスで流して勝ったけど
M5:O:青黒:5/3/5飛行警戒スフィンクスが強いっす。うまく2点2ドローを叩き込んでギリ勝ち
M6:O:赤白:フォーチュンで7/4/2を使いまわして勝ち
M7:X:赤緑:最後の5連続トップ土地で負け。ラスは強いんだけどなー
M8:O:緑黒:強者破りがサンダーボルトになって勝ち

7-1:2戦目で完走はうれしい。ビックスコアでめったに出ないとはいえラスは強いね。まあ相手に傭兵トークンがたくさん出るデッキだとちょっとあれだけど

今回の紹介は、哀悼者の驚き(2マナの墓地回収)
いつものと違って1枚回収だからアドこそ取れないが、墓地にクリーチャー2枚いなくて気軽に使えるのはいい。おまけの傭兵も意外と便利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?