見出し画像

MTG タルキール覇王譚ドラフトM6

初手探究者から、アブサン狙うも全然流れて来ずにマルドゥへ。
ただ土地が全然引けなくて7-6-6という禁断のマナベースに
弱そうで草

Deck:赤白黒

M1:青赤白:
G1:✖:永遠に黒マナ来なくて負け
G2:〇:うまく3色揃って5/5/4ブロック不可が強くて勝ち
G3:〇:相手が2マナストップ

M2:青緑
G1:〇:1/1/1が2体出てきたけど2/2/1が止まらなくて勝ち
G2:✖:土地が伸びなくて負け
G3:〇:負けかなーと思ったら、ライフ4まで自分で減らしてくれたので本体に4点ぶち込んで勝ち

M2:青黒緑
G1:〇:ハンデスハンデスで探査から3ターン目に3/3飛行が出て殴りきった
G2:〇:隙をついて死の投下ぶち込む。悪逆の富X2はちょっと・・・

3-0:強いデッキで勝てるとは限らないように、弱いデッキでも負けるとは限らないのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?