見出し画像

結局アーセナルが好き

「ゼロイチでものを作ってみたい!」そうとは思ったものの、なにを作ればいいのかわからない。なんならアイディアすら浮かんでこない。「もの作りは技術じゃなくてハートだ!」そんな言葉を聞いたことがある。そこで自分が好きなものについて一回整理してみたい。

その前に軽く自己紹介をすると
入社3週目の新人、学ぶことが多すぎて毎日頭痛い

趣味

  • アーセナル大好き

  • ゴルフ(去年始めて多いときは週5で時間と金を溶かしてた)

  • お笑い観賞

スポーツ歴

  • クリケット

  • カヌー

  • サッカー


今アーセナルが熱い!

  みなさんはアーセナルというチームをご存じだろうか、2003-04シーズンに無敗優勝を成し遂げたイギリスのサッカーチームである。なんで外国のチームを応援してるの?と思うかもしれないが、実は2002年から09年までイギリスに住んでいたという経験がある。その当時強かったチームがアーセナルである。もしかしたらサッカーに少し詳しい人はティエリ・アンリというサッカー選手をご存じなのではないだろうか。

アーセナルファンでなくても誰もが知ってるサッカー界のレジェンド

1999年にイタリアのユベントスから移籍してきて9年で175ゴールを決めたレジェンドだ。この人に憧れて私はサッカーを始めた。

  そんなアーセナルだがアンリがいた時代に優勝した2004年を最後に優勝から遠ざかっている。リーグ戦では最終順位が4位以内だと翌年ヨーロッパ全体のチャンピオンを決めるチャンピオンズリーグという大会に進める。しかしアーセナルは15/16シーズンを最後に6シーズンもチャンピオンズリーグから遠ざかっている。その間に、2回も監督の交代があり再建を目指してきた。それに加え若手の躍動もあり、昨シーズン終盤では開花の予感をさせていた。そんな中今シーズンアーセナルはプレシーズン含めて18試合(10月17日現在)消化したが17勝1敗という驚異の成績を収めている。現時点でリーグ1位に君臨しており、昨シーズン苦しんだ上位チームとの対戦にも勝利を収めている。優勝候補にも名前が上げられ始めてる今どのチームを応戦するか迷ってるあなた!一緒にアーセナルを応援しませんか?

直近20試合でわずか2勝しか出来なかったリバプール相手にゴールを決め瞬間喜びを爆発させる選手たち

  アーセナルを応援すべき理由はまだある!!
みなさんは冨安健洋という選手を聞いたことはないだろうか、今日本代表でも一番うまいのではないかと言われているチームを代表する選手である。冨安選手は昨シーズンからチームに加入しすぐさまスタメンを勝ち取った実力者である。しかし昨シーズン途中でけがをしてしまった影響で今シーズンが始まってからスタメンから遠ざかっていたが、昨年2位で今シーズンも優勝候補のリバプール戦でスタメン復帰を果たした。相手のエースで過去3度プレミアリーグで得点王をとっているモハメド・サラー選手を抑えるべく過去出場経験のないポジションでのスタメンになった。今となってはファンの多くに実力を認められ愛されてる冨安選手であったが、この決定には多くのファンからの批判が殺到した。いざ試合が始まってみると、冨安選手はサラー選手を完封しチームの勝利に貢献しその実力を改めて周りに示した。

サラーを完封した冨安選手

  サッカーに興味がない人でも日本人が世界で活躍してると胸が熱くなりますよね?ワールドカップを前にプレミアでの冨安選手の雄姿を一緒に応援しませんか?

ゴルフブームが来てる!

  私は大学時代体育会に所属していた。その影響もあるだろうが周りにも私と同じように運動するのが好きな人が多い。みな引退し社会人になるにつれて運動不足を感じ新しい運動手段を求めていた。そんななか、昨年の秋をきっかけに部活OB・OG内で同時多発的にゴルフブームが起こった。毎週、週1,2回で仕事終わりのうちっぱなしの練習に呼ばれるようになった。はじめは全くうまくいかず面白さがわからなかったのですが、たまにまぐれでナイスショットが出た時の爽快感はたまらなく次第に一人でも練習場へ足を運ぶようになった。部活OB・OGのコンペが開催されることになり気合を入れ週5,6回の練習をこなし挑むことにした。、、、しかし結果は力みまくって137のブービー賞だった。この結果に満足できずさらにゴルフ中心への生活へと変わっていった。

  うちっぱなしとラウンドを回るためのお金を稼ぐためバイトをギチギチに入れてその隙間時間で打ちっぱなしなどに足を運んだ。家ではユーチューブで(かわいい女子ゴルファーを中心に)ゴリゴリのレッスンプロの動画を見まくり自分の動画と見比べフォームを固めていった。レッスンは高く手が出せないと思っていたが、今思い返すと練習量を減らせばちゃんとした人に教わることもできたかもと思ったりもする。

  その成果もあってか第2回部活内コンペでは111とスコアを伸ばすことができ、上位を少しは脅かすことができた。さらにあまり練習していなかったパターを練習したことで第3回ではなんと100を切ることができた。

  夏は暑すぎたということもありほとんど行ってなかったが、昨日3か月久しぶりにクラブを握ったら涙が出るくらい(全く出てない)下手になってた。少しづつ仕事に慣れてまたゴルフに行ける余裕を作りたい。夢の80台を目指し仕事もゴルフも頑張っていきたい。

あまりに自分の写真がなかったのでドバイのきれいなゴルフ場の写真を上げとく

毎週の心の癒し

  みなさんお笑いは好きかな?私はお笑いがなかったら生きていけない。なんならテレビはお笑いを見るためのものだと思っている(だから頭が悪い)。そんな中でも大好きな芸人はオードリーだ。漫才も好きだけどまったりトークもなかなかにおもしろい。代表作ともいえる毎週水曜日放送されているあちこちオードリーは欠かさず見ている(Tverで見てるからどこのテレビ局かわからない、多分佐久間さんが作ってるからテレ東なのかな)。

  あちこちオードリーは毎週違うゲストがやってきて芸能界の悩みや生き方である芸能人の裏側に焦点を合わせたトーク番組である。芸能人の仕事の話だからただただ面白そうだから見始めたが、意外と日常生活に通じるものも多くなんとなく人としての勉強にもなってる(笑)。

  一番印象に残っている言葉はずん飯尾さんとFUJIWARAの藤本さんがいってた、年下から評判が悪く年上からは評判のいい人は気を付けたほうがいいという言葉である。この言葉は要するに、影響力が強い人にはいい顔をして、自分より立場が弱い人間には強く出るということである。

まとめ

  以上私の生活を支える3つの柱でした!文量からもわかる通り結局アーセナルが好きなんだなと改めて再確認できた。半分以上アーセナルについて書いたがこれでも抑えたほうだ。まだまだアーセナルについて語りたいし同じくらいの熱量の人と試合観戦がしたい。また私はハマればとことんのめり込みたい性格なのかもしれない。
  ただ自分のこの趣味でどうものづくりにつなげていけばいいかは、まだイメージはわかなかった。ただ何となくアーセナル関連で何かできたら面白そうだなと思った。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?