見出し画像

自分を知る1

過去を振り返って
noteに
綴る

そこまでには時間がかかった

自分というものを
見失っていた

最近は
スピリチュアル的なことに
色々
試してみて
今の自分を作り上げてきたものを
見つめ直す時なのかなとも
思えてきた

なぜ
人に言われたことが
イラっとするのか?

なぜ
常に
イライラするのか?

なぜ
人の好意を
素直に受け入れられないのか?

なぜ
色々なことに
否定的なのか?

この歳になるまで
気づかなかった
気づこうともしなかった
自分が恥ずかしく
思う反面

自分と向き合う
自分を知ってるようで
知らなかったことに
今更気づく笑

後悔なんて
たくさん
山ほどある

なので
今日から
その後悔を未来に
持っていくのではなく

満足のいく
人生にするために
今からでも遅くないと
心のどこかで
思えた自分を
褒めながら

自分というのが
どんな人間なのか?

他の人は
見てればわかるが
自分は
自分でしか分からないと言うが
私の場合

その自分のことですら
分かっていなかったところが
たくさん
数えきれないほど
出てくるわ〜笑

分かればわかるほどに
自分を好きになっていくのも
掘り下げれば掘り下げるほど
自愛につながっていく
過程が
めちゃくちゃ面白い🤣

これに
気づいたのも
世界は二極化となっていく

とあるYouTubeの方が
発言していたのを
きっかけにして

それならば
私は
幸せな世界を
自分の作り上げた
ストーリーで
見てみたい

その一心で

自分というものを
研究中です笑

一つ一つを
自分なりに
掘り下げて
今までとは
違う世界を
自分の目で見て
体験して

そこに
私に関わった全ての人が
良い方向に進んでいく
過程も
一緒に
楽しんでもらいたい

こんなことを
書きながら
ワクワクが止まらなーい😀


自己満の世界に
浸った
今日の私でした♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?