育児で自分時間はないけれども、心はゆったりでいたい。

赤ちゃんはかわいいけれど、自分の好きなように使える【自分時間】がほとんどない日が続くと、心が曇ったような、もやもやとした暗い気持ちになる。

・何かに集中する時間がほしい。
・緊張をゆるめてほっとできる時間がほしい。
・少しでもいいから食事に集中する時間がほしい。

挙げだすときりがない。

どんなにかわいいわが子でも、泣き続け、癇癪を起こしていると、緊張してしまうし、その緊張から心に余裕がなくなってしまう。そして、余裕のなさから帰らぬ夫に向けたイライラがどんどん蓄積されていき、理不尽に夫を怒ってしまいそうに…。悪循環。

そんなときにもらった魔法瓶で出来たタンブラー。
朝一番の赤ちゃんがご機嫌なときにデカフェのラテやハーブティーをこのタンブラーに注ぐと、何時間も冷めずに淹れたてのような温かさを楽しめた。
おかげで過緊張な育児の合間に、ちょっぴりだけどほっとする時間ができた。
あったかい飲み物でほっと一息、それだけで心は少し上向きになったのでした。
ありがとう、タンブラー。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?