かんじゃ

毎朝のごとく体がだるくて重いというか、朝だけでなく昼も夜もだるい。体のパーツごとに見た時頭だけで20キロあるって聞いた。重い。頭を支えていられない。縦になってるのが難しい。
元気が出なくて、カフェに行ってマスターとお話してやっとやる気になるのが昼過ぎ。洗濯機回すのも掃除機もそれ以降。スイッチ入れても干せない日も多い。
うつ病の家族に、うつでは?と言われる。うつになり始めた頃、仕事へは行けるけど何となくいつも元気がなくて、希望もなくて、いつも虚無で、疲れやすくて、という状態が似ていると言われた。
私は仕事もしてないし義務も特にない。心配事はひとつも無かったはず。

昨年8月、ちょっと大きめのダメージを受けた時、家族のケアを頑張っていた結果また風邪薬に依存するようになり、途中からやめていた精神薬を医師の判断でまた飲み始めた。最初は良かったけど今は、今の量では足りていない感じがする。
毎日すごく辛い。ひとつとして頑張れないという日が続いている。毎朝起きる度元気度が0になっていて、0から1を作り出せないまま一日が終わっていく。こんな事がもう1ヶ月続くと、死んだ方がいいのでは?と思う気持ちになる。

久し振りに昼から飲酒をした。期待はなかったけれど、何か変わってくれと望みをかけた。思った以上に元気が出た。久し振りにちょっと自分らしいぞ!

誰に求められたわけでもなく元気を演じたのは、誰よりも元気の無い自分のことを自分自身が嫌ってるからだと思った。もっと元気ない自分のこともちゃんと受け入れて愛してあげたらいいのに。
友達とかの方が、元気ない私の事も好きだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?