見出し画像

いよいよ近づいてきたインパの日😚

こんにちは😉

もう10月の後半!

そしてハロウィン当日が近づいてきましたねぇ🎃👻🦇


みなさんのハロウィンのご予定は〜?👀


私はそろそろインパの日が近づいてきたので旅行の用意を着々と進めてきております🤩

仮装的なの今までしたことないし、
私の性格とは真反対のキャラなので上手く写真撮れるかwなど、
若干ドキドキしてきているんですけれども😂


今日は完成した手作りの衣装の1部をまたお見せしようかなと思います😌🙌


前書いた時にはベストとズボンの牛柄を紹介しましたけども、
今日はもうなんのキャラの仮装か完全にわかる部分をお披露目🤣

もう既になんのキャラをやるのかお分かりの方もいるかと思いますがw


今回のキャラクターの1番特徴的な柄を再現するのとても苦労しました😂


どこにも売ってない柄だし...

こんな柄の布なんて売ってないし...

もうこれは作るしかないと悟り..

頑張って作りました(*ᵒ̴̶̷᷄Дᵒ̴̶̷᷅)ハァハァ



そして出来たのがこちら(人 •͈ᴗ•͈)

よく見るとズレまくり🤯(完成品)

まずは【袖の部分】の制作🧵

黄色い布
赤いリボン
白いフェルト生地

この3点を買いまして、いざ!縫い縫い!

1番大変だったのは赤いリボンの縫い付け作業😇

円を描きながら縫っていくの大変でした😩

裁ほう上手っていう布同士をくっつけれるボンドみたいなのも使えばもっと簡単に楽にできるんですけれども、、


なんかね、なんとなくね、、

頼りたくなかったのよね🙂


全部縫ってその達成感を味わいたかったのかな🤔

地道にやり続けてなんとか袖の部分2個完成👏


何回か心折れかけたけどね☺️


これで本来はもう衣装完成!のつもりでした..



ですがぁぁ..!!


ここまで来たら、やっぱ胸元のあの部分も再現した方がいいよなぁ‪🤔💭‬と自分の中で思いまして..
もう1つ部品作ることに🤯




さぁ【つけ襟】作るぞぉ🤯





まずはあれを買いに行こう🏃‍♂️


可愛いデザインだけどこれから色々ぶった切ってアレンジするよ🤯

買ってきたのはこちら😉

GUで見つけた990円のつけ襟です😚
これの白色があればもっとよかったんだけど売ってなかった😇


さぁここからまた大変な作業に入りますよぉ🙂

机の上を散らかしながら作業🧵

また黄色い布と赤いリボンを使いまして、先程の袖のデザインと同様に縫い縫い..🤯



おほほ..だんだん作業が嫌になってきたぜ!なんてなる日もありながら...


なんとか進めてきて


裏側すごいね🙂

周りの黒のレースもぶった切って、赤いリボンと白いレースにアレンジ(* 'ᵕ' )☆


いいぞ!あのキャラっぽくなってきたやんけ!!


テンション上がってきて後半は作業がよく進みました😌


こんなにアレンジしてほぼ原型ないから、つけ襟買った意味あるんかい?なんて質問来そうですけども...


あるんです!w


実はこれの前に自分で何となくでつけ襟作ってみたんです?


そしたらね


なんか違うの😟


なんか形が上手くいかなくて諦めたの🙂


だからつけ襟買ってきてその上から布つけてこうってなったの(´>∀<`)ゝ

だからこれでいいの😌

完成じゃ!!

紐も、黒→赤と白のしましまに変えてみたよ😀

初めてやってみたにしてはいいんじゃないでしょうか😃

満足(՞・֊・՞)✨

ええやんええや〜ん(   ◜ω◝ )
(1人で作業してるから自分で自分を盛り上げる)


そしてこれでついにすべての部分が完成しました👏

長かったぁ😂

約2ヶ月費やし、メンタルも崩壊しながらなんとか最後までやり終えることができました🤩🙌

あとは当日に付けて、いい感じの写真撮れれば満足📸

良い写真が撮れるといいなぁ🥺

そして晴れてくれたらいいなぁ🥺


果たして当日どうなるのか(*´д`*)ドキドキ

またその様子はインパ終わってから近々書こうと思います😉

最後まで見てくれてありがとうございます🥰
では、またね〜(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?