見出し画像

パリ🇫🇷の思い出

みなさん    こんばんは😌

今日は火曜日ですけれども、
みなさんはどうお過ごしでしょうか😌

私は今日は久しぶりにゆっくり過ごせた休日でした🥱
ここ2ヶ月ぐらい仕事休みの日はずっと衣装作りで焦りと細かい作業で肩こりと目の痛さにやられてました😂

でももう衣装は完成✨ということで、
今日はちょこっとだけ部屋の掃除してました🧹

私の部屋は物が多くて溢れてます😂

特にディズニーグッズがわんさかと..🤭

まぁそんな中で、過去の気に入らないイラストを処分したりとか

もう使ってない物を処分したり

なんてしてたら

学生時代の時の物が出てきました😧

成績表とか、友達との交換ノート、部活卒業の時に後輩から貰った寄せ書きの色紙、などなど😳

そんな中で特に「おお!!」ってなったのが

高校の時に修学旅行で行った【フランスのパリ🇫🇷】の物たち✨

硬貨や、お土産で買ったものが出てきました🥳

今回はそれを少し紹介( ♡´³`)σ

綺麗な状態で残ってた😍

まずは

《記念札と硬貨》

上にあるお札、これは0って書いてますよね👆🏻

記念のお札です

いくらで交換できたかは覚えてないです(すみません😂)

もう6年ぐらい前の記憶だもん😇
詳しいとこは覚えとらん🤯

ディズニーのスーベニアメダルみたいな感じで機械で交換できたのはよく覚えてます😌
ちょっとお高いけど記念になるからやってみようってなって交換した記憶があります🤔

今こうやって記念になってるし、いい思い出だ😌

硬貨も1個ずつ裏のデザインが違うのが凄いですよね🥰

美術系の学校行ってたからこういうのはよく見ちゃう


さぁそして次は買ったお土産を見てみよう👀

ニヤニヤしながら買ったなぁ😌

エッフェル塔のキーホルダー🇫🇷🗼

まだ買った時の状態のままで値札もついとる😌
(*'ω'*)てへぺろ

なんかカバンとかに付けたいけど汚したくないし無くしたくなくてずっとお家で引き出しに入れたままでした😟

左側のはエッフェル塔の下にキラキラの大きな..

なんていうのかね

なんかキラキラしたやつがついてて大人っぽいデザイン😌

右はエッフェル塔とカラフルなマカロンが3つついてます😌

そして次は

かわいい猫と魚の骨のインパクトに一目惚れ

かわいい猫のキーホルダー🐈‍⬛
この頃から黒猫🐈‍⬛が好きだったみたいですね🤔😌

ねこちゃんの体の部分のデザイン&魚の骨がお気に入りポイントです😉

隣の袋は買った時にお店のお姉さんが入れてくれたものです🤲

馬好き野郎🐴

そして次はペン🖊
学生だなぁって感じますね😌

左からカラフルなデザインでちいこいエッフェル塔が3つついたボールペン(インクは黒)

真ん中も黒のボールペンでピンクのユニコーン?ペガサス?(角もあるし羽もあるし君は一体どっちなんだ)とピンクのふわふわがついてます😌

右は見たまんま、馬🐴です😌
これは鉛筆になってます

一緒に買い物してたクラスメイトからは「え?それ..買うの?🐴」なんて言われましたが私は即決で買いました🙂
だって馬好きやもん😀

もっふもふ

こちらも動物(´(ェ)`)
ちょっとでかめのぬいぐるみキーホルダーてきなやつです😃

なんの動物か分かりますかね👀
もふもふすぎてほぼ目と鼻が隠れてますけども(૭ ᐕ)૭





これは




うさぎです!🐰

かわいいでしょこれ😌
この子も一目惚れで購入😍💘

他のクラスメイトも買ってて修学旅行から帰ったらみんな学生鞄につけてました😌
私もつけてたぜ😎

パンフレットもオシャレなデザイン多い

そしてこれは美術館などのパンフレットたち☺️

日本語で書かれてるものもあって有難かった😚
なので安心😊💕😌

かわいいお土産買えたり、本場のフランス料理とかエスカルゴ美味しかったなぁとか、美術館巡れたり、沢山の思い出をこのグッズ達で振り返れました🥰

またエスカルゴ食べに行きたい😌
修学旅行で食べたあのエスカルゴの味忘れられない😌(当時携帯持っていってなかっし、写真はデジカメで撮らないとだったから今手元に写真が全然なくてここに載せれないのが残念😇)

また海外行きたいなぁ
パリもう1回行きたいし、ハワイとか、フロリダのディズニーとか😌

いつか行けたらいいなぁなんて思いながらnote書いてみました😌
すごく長くなったけど最後まで見てくれたそこのあなた🥰

ありがとう҉*\( * ॑˘ ॑* )

では今日はこの辺で(o・・o)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?