見出し画像

野湯三昧♨️

広島県から車でやってきたりょうこ
ちゃんにエスコートして頂き行って
きました💕


6時に集合して!りょうこちゃんの車
で5人でGO🚗💨


細い道やお墓の前、凸凹道、キジや
シカにも遭遇する山道


良いものハンターりょうこちゃん
『鶴の湯』

朝6時過ぎ、駐車場に車がないので1番乗り!
と喜んでいたら🙌

徒歩で1時間かけていらっしゃる健脚おじさん1人入浴中♨️

おじさん1人V女子5人野湯タイム(内3名のみ入浴)♨️♨️♨️

温泉入口ゲート
硫黄が濃い『鍋山温泉郷』


緑と川上のせせらぎを聞きながら入った『へび湯』
下流の川に近づく程ぬるめ、ずっと入ってられる程
清々しい温泉                 

最後に泥湯へ(※営業時間8時15分〜12時)

お風呂のお写真ありませんが、すばらしいです!

グレーのとろとろの泥湯であったまる温泉でした
温泉の受付のおばちゃんがとっても良い声と気が満ちていて、また、鉱泥温泉には来たい!

常連さんも、別府の温泉でここだけを目的に来るそうです。泥湯の湯船の中で、お姉さん方にお風呂の入り方を教えて頂きました目には泥は絶対入れないこと
顔に塗らないこと
ネイルが入っるだけで落ちることあるよ
泥湯に入る前に、しっかり、脱衣所近く
の温泉にてあったまること等々

旅ならでわの、人々との会話もあったまり
ました


次回は、リトリートで受け取った消化中の
私個人の内容も書いていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?