見出し画像

サプライズからの涙〜二人目の元嫁の話〜

またまた、2人目の元嫁の話です。

この元嫁、とてもおもしろい人で一生の親友でもあります。

また結婚はないけど、怒らせたら、大変なことになります。。。

何度も○されかけました。

何度「タ匕」を覚悟したことか。

今は夫婦ではない仲。

数年前に元嫁が名古屋に来ると連絡を受けた。

元嫁いわく、

「関西空港に着いたら、名古屋まで会いに行くから、名古屋で待っていてね」

そう言われても、夫婦だった仲だけにサプライズで関西空港まで迎えに行った。

名古屋からは、近鉄特急〜関空バスで向かいました。

元嫁の到着便を把握していたにも関わらず、いつまで待っていても到着口に現れずにいてもたってもいられずに、元嫁へ連絡。

すると、どこですれ違いになったのか、元嫁は関空特急はるかで大阪市内に向かっているという。

あわてて、私も大阪市内へ向かう。

大阪市内での駅で元嫁と会ったら、

元嫁いわく、

「名古屋で待っていて、と話したでしょ!

関西空港までの電車とバスのお金がもったいないよ!」

いつも怒ってばかりいるイメージしかない元嫁。

その表情は怒ってばかりでもなく、顔を改札口の人混みに背けた。

不思議に思い、回り込んで、元嫁の顔を覗き込むと、そこには涙が流れていた。

なんで泣いているの?とも思ったけど、サプライズを仕掛けて失敗したことで、中国人でもある元嫁の面子をつぶしてしまったのかもしれない。

涙目の元嫁に涙の理由を聞いたら、

「なんでもないよ!」

その後は一緒に名古屋へ向かいました。

この元嫁は過去のシリーズ記事「4回目の大連」に登場した元嫁。

今度の再会は、今夏になるかな。

もちろん、私の婚活の応援もしてくれています。


続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?