見出し画像

旅立つ前の記録,その2

ベトナムの次の国はタイ。
2022〜2023年にかけて年越しをした国。
1年ぶりに行くのか。
今年も早かったなあ…
--------
去年、タイに行く前は本気で行きたくなかった。
行く前のイメージは、汚くて道路もボコボコ、ボロっちい建物ばっかりの国(ほんまに失礼極まりない。)と思っていたもんでね。
--------
ところがいざバンコクに降り立つと、
ビルビルビルからのビル!
電車も通ってて日本となんら変わらない。
むしろ進んでる気もする。
はあ。バンコクすご。

私の思ってたタイと違いすぎる。

--------
なのにゆっくりした時間が流れてて、
そんでもって人は優しくうるさくなく、ご飯は美味しい。
物価は思ってたほど安くなかったけど。
一瞬で心持ってかれたよね。
恋しちゃったよね。
--------
そんなタイには1ヶ月ほど滞在。
間にカンボジアにも行く予定。
airbnbで良いホストさんにお部屋借りれた。
--------
あとは美味しくて安いご飯屋さん探すだけや。
ほんまにそれしか考えてない。
ゴリラみたいに頭使ってない。
呑気な妻ですまんな。
けど美味しいご飯屋さんだけは任せておくのだ。
それが私の使命だから。
--------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?