見出し画像

バンコク生活のこと,持って来たもの編

ひとつ前のnoteに書いた通り、
2週間しか経っていないのに日本と変わらない生活を送っているわけですが…笑
それは荷物に生活用品を詰めるだけ詰めて来たからがとても大きいと思う。
私たちは早い段階で航空券ゲットしたから荷物を沢山持って行けるプランが安かったのだ!
(30kg×2/1人)
計2人で120kgの物を日本から持って来れたんよ。
120kgて。笑
1人ひとつしかスーツケースは持ってないので、残りは段ボールで持って来た。
成田までスーツケースはクレカ付帯の荷物送迎無料のやつ。
段ボールはヤマトで送った。
(これのおかげで毎回機内に持って入る手荷物だけで成田まで行けるから楽ちん。)
--------
たいして気にならんやろうけど言わせて?

その気になる中身とは…⁈
(TVならココで一旦CM入るんじゃない?)
ほんまに明日からの生活に必要な物しこたま詰め込んだ!
キッチン用品とか洗濯のハンガーとかタオルとか…割れても落ち込まない2軍のお皿とコップとか。笑
あとはタイで買うとお高い日本の調味料達。
増えるワカメ、炒りごま、すりごまみたいな乾物とか。
もちろん日用品もね。
コッチでも売ってるかもやけど使い慣れた化粧水とかオイルとかヘアバームとか最初は使いたいやん?
コンタクトも常備薬もナプキンも。
その他諸々とにかく詰め込んだ。
(120kgまでOKだかんね!笑)

最低限の調味料たち。残りは船便で来るよ。
使い慣れた調理器具。フックもかけてる棒も持って来た。笑
ゴリラが使うコーヒーのやつとか。パスタとか。

--------
そして何より日本のラップ!!!
私は普段から業スーのラップ一択。
(飲食してた人達は分かってくれると思うけど、クレラップとかサランラップって分厚くてくっつかなくて使いづらいねん。笑)
前プチ移住した時に海外のラップが使いづらくて苦労したから絶対持って行くって心に誓ってた。
業スーで爆買いしたよね。笑

これしか勝たん。あとはダイアラップとキッチニスタ。笑

--------
カトラリーも勿論使い慣れてる自分の手にフィットしたやつ使いたいから持って来たよ。
てかとにかく何回も言うけど、最低限自分に必要な物は全て詰め込んだ!笑
最低限やからお皿は2軍。笑 
今使ってるけど船便が来たら容赦なく捨てる!ごめん!
--------
我ながらよくこんなに持って来たな…
と思うくらい生活用品と日本の調味料、調理器具パンパンに詰めた段ボールとスーツケース。
これ税関で引っかかったらどないしよ…
と不安で3日くらい眠り浅かったけど、なにもなく通れた!
当たり前かのように通してくれた。
唯一引っかかった事といえば、私の手荷物が重量オーバーした事くらいかな!笑
あ、バンコク着いた時段ボールだけX線通されたけど、何も言われへんかった。
(段ボールにはお酒と日本の食べ物、調味料入れてた。)
売るほどないし、あきらか怪しくもない一般人やしね。
そりゃ自分らが使うって分かるわな。笑
それかカムフラージュで服とかタオル入れたのが良かったんかな?笑
--------
唯一心残りがあるとすれば、
引越しの時ヤケクソになって処分したマジックブレッド。
最後の最後にAmazonで変圧器買ったのに…
残しとけばよかった…
あと、(まだあるんかい。)
オリーブオイルと調理酒。
こっちで買うと高かった…
--------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?