見出し画像

ああ言えば こう言う人

先日、職場での事
人のやる事に必ずケチをつける人がいる。
ああだ、こうだと屁理屈を唱えるのだ。
特に自分の都合が悪くなると言い訳も入ってくる
実に鬱陶しいw

だから、誰にも慕われず、会社では嫌われ者である。簡単に言えば、難しい人である。
何故、人の話しを素直に聞けないのか不思議である。

この前、その人と仕事中にあまりにもウザいから「難しい人だなぁ」とつい言ってしまった。
仕事に影響するから大概の事は平和的に済ませるのだが、あまりにも理不尽な事をいうのでついでに「屁理屈ばっかり言ってんじゃないよ」と叱ってやったw

この人の厄介な所は仕事だけでは無くて私生活などにも首を突っ込んでくる。
彼は、人はひと、自分は自分という言葉を知らないのだろうwww
人の事に関わらずに、自分の事だけやっとけば
良いのにと思う。今は、まだ良いけどそのうち誰も相手にしてくれなくなるだろうなと心配になる
今日、この頃であります…。 

この人は、いつも不満や愚痴ばかりでマイナス思考なのだ。だから全てが上手く行かない。仕事、
人間関係に至るまでマイナスなのだ。

成功者は、ほとんどの人がプラス思考だ。マイナス思考で成功してる人を私の周りでは見た事が無い。離婚、会社が潰れる、人間関係が良くないから周りも助けてくれない。全てマイナスに働くのである。

だから、前向きな思考は生きてゆくうえで絶対必要だと断言します。

前にも書きましたが、仕事は楽しくやりたいものです。


THE MODS / We are THE MODS 1987



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?