見出し画像

嘘を背負って生きて行くということ

ある日 仕事から帰って来たら
あなたの姿がなかった。
少しの荷物と共に

この前の 心無い事を言ったのと
あなたの質問を無視したのが
余程こたえたのだろう

心の支えだったあなたを失って
僕の魂は 行き所を無くしてしまった
全てのものを これから失う予感がした
あぁ もう どうでもいいと思った

あなたを 守る為の嘘とはいえ
心が痛かった
でも そうするしかなかった
あなたに嫌われても…

これで良かったのだ
何も心配する事が無くなったから
楽になった ただ 悲しいのは
あなたに誤解をされて
生きて行くことが 少し辛いだけ
でも あなたを守れるなら
それでいい 元々ひとりは
嫌いじゃないし

いつか あなたが天国に行った時に
神様からあなたに 真実を伝えてくれたら 

僕は 救われる


Madonna / Live To Tell        1986



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?