見出し画像

昼休みの探索

昨日仕事の合間、昼休みを利用して探索をしていたら、空き地の雑草に混じってビジョザクラのピンク色と紫色を発見しました。
綺麗だったので、スマホで「パチリ」

ビジョザクラ


ビジョザクラ


今日は、会社の方から休みを頂き、のんびりnoteの記事を書いてます。

本日もジャンル関係なしにMVを貼り付けてみました。よろしければ、聴いていただけると
嬉しいです。

Black Box / I Don't Know Anybody Else  1990


Black Box / Strike It Up   1991







Technotronic / Get Up    1989






C+C Music Factory / Do You Wanna Get Funky 1994       


1989年にロバート・クリヴィレスとディヴィット・コールによるダンス・ポップ・プロジェクト として結成し翌年の90年に『エヴリバディ・ダンス・ナウ』が大ヒットしました。
私は、この曲のイントロを聴いて好きになるまでそう時間はかかりませんでした。

話は変わりますが、今日もいつもの様にMVを無造作に貼り付けて落ちるつもりでしたが、このグループの資料を見ていくうちに以外な事実がわかりました。

このグループには二人の女性ボーカルが存在しますが 、そのうちのひとりマーサ・ウォッシュ(ポッチャリの方)が、先に紹介したブラックボックスのボーカル(歌だけ)を担当していて、フロントウーマンのカトリン・キノールは口パクで、歌ってる様に見せていたのです。
しかしウォッシュの歌唱力は素晴らしと思います。                        





The Police / Roxanne      1978





Whitesnake / Is This Love         1987


♡最後までご視聴いただきありがとうございます
 MVが視聴出来ない場合はアイコンで最初に戻  ってからご視聴下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?