見出し画像

BLACK CATS


クリーム ソーダ


私が、高校生の頃、ロックンロール派とテクノ派にわかれていた。
圧倒的にロックンロール派が多くて、前にも書いたが、うちの学校は偏差値の低い学校でやんちゃ坊主が多くて自由気ままなヤツが多かった。
だから、マジメに授業を受ける者は少なかったし
ろくに学校に来ないヤツも結構いたし辞めてくヤツも他の学校より多かったと思う。

髪型もリーゼントやハワイアンカット、パーマや中には、何を目指しているのか?ニグロパーマの方もいまして、⚫翼や893の予備軍みたいな方も…
テクノカットとパンクカットは少数だった。

なので、音楽も横浜銀蝿やシャネルズ(ラッツ&スター)の曲、意外にディスコサウンドを好んで聴くヤツが多かった。

私の場合と言いますと、ファッションはロックンロール系が多かった。ブラックジーンズにTシャツ、特にボーダーのシャツが好だった。
音楽は銀蝿も多少聴いていたが、テクノや50sなど色んなジャンルの曲を聴いていた。

当時のお気に入りの曲は、知り合いにお願いして
手に入れた当時流行りのノンストップDISCREMIXとブラック・キャッツの曲だった。


本日は、ブラック・キャッツのアルバム
【CREAM SODA PRESENTS】1981年リリース。

私は全曲好きですが、特に好きな曲からピックアップしてみました。カヴァー曲なども収録されていますが、ジニー・ジニー・ジニーのアレンジは
こっちの方が好きです。


クリーム ソーダ プレゼンツ

ロックンロールが好きな方たなら気に入ってもらえると思います。時間がありましたら聴いて行って下さると嬉しいです。

Drive Good 


Jeannie Jeannie Jeannie 


Singapore Night 

ティミー君

Big Dream Machine 


Summertime Blues 


♦最後までお付き合いいただき
 ありがとうございます♫
 MVが視聴出来ない場合はアイコンで最初に
 戻ってから御視聴下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?