見出し画像

真実

体調が良くなるまでは、週に2〜3回の出勤で仕事をしています。

先日、27日に出勤だったのですが早めに終わり
うちの会社の大先輩と話しをしていた時の話しです。上司から伝票の宛名が抜けていて気をつけるようにと話がありましたよっと先輩に話しをした
先輩はこの前、そういうミスがありその事について言い訳をしていた。

「あれは、株式会社が抜けていただけ」と言っていたが、僕は上司からその伝票を見せてもらっていたので、真実を知っています。
株式会社どころか、会社名全て抜けてます。
明らかに、嘘をついてます。

しかし、僕はその先輩は、そういう人とわかっているので気になりません。以前、仕事の事で揉めた時も嘘をついてごまかされた事が何度もあるし
他の方からも聞いていました。プライドが高くて短気である。最近は、少しましになりましたが…。


何が本当で、何が嘘なのかはその現場を見てないので何とも言えない場合もあります。


ありきたりの言葉ですが


真実は、闇の中です…。



Do As Infnity / 真実の詩(しんじつのうた)

               2004年



最後まで読んでいただき
     ありがとうございます♬🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?