200cigarettes ~人間交差点の真ん中で、咥えてごらんょ、至福の一本


4月 21, 2008 しーもん @橘 梨帆

あらすじ:(allcinemaより抜粋)12月31日の大晦日に、新しい出会いを求める十人十色の若者たち。それぞれのエピソードを交錯させながら描く、青春ラブ・ストーリー。クリスティーナ・リッチ、ベン・アフレック共演。イーストヴィレッジのロフト。モニカの開いたパーティー会場には、まだ誰も現れていなかった。恋人と別れたばかりのルーシーとケヴィンはお互いが気になり始め、モニカの従姉妹ヴァルはナンパ中、モニカの元カレは振られそう…。彼らは果たして新年を、新たな恋人と過ごすことが出来るのか?


酒と煙草と男と女…まさに人間交差点w


”橋本五叉路”な感じで鑑賞三回目、

いまだに人生の亀頭、いいえ、路頭で迷子なボキ。

(橋本五叉路を知らなかったときは、

”橋本御サロン”って名前の皇室御用達サロンかと勘違いしてた)


師走~…大晦日からお正月にかけてのワクワク感ってのは、

毎年なんでこぅも、ゥキゥキドキドキなんだろ。


小さい頃も、こーゃって、体だけゎ”デッカぃオトナ”になっちゃった今も

やっぱり、なんだか変わらない。


毎年クラブのニューィヤーズなイベントに親友達と出かける自分だが、

ぉうちでマターリと過ごしたり、

初詣や初日の出を見に行くって方だって、

あの、コノ、感覚は、皆同じなんぢゃないかな。。。




新年って、いいな。皆好きだょね。

新年嫌いってヒト、あんま聞いたことない。

(つか、そんな話しなぃか、普通w)


オールリセット~~~!な感じも、

罪深いボキには好都合な感じも相乗効果w

(あんまリセット効果はなぃけど。。。)


そそ、教会のミサとか行きますと、スーッとしちゃってる、

割と単純な自分ですゎ。。。

ミサ中、爆睡のクセにな。。

ホント、罪深いったらぁりゃしなぃ。




イベント!って、どーしたって、ゥズくもんだ。




コノ話は、そんな「大晦日~お正月」までの、超プレシャスタィム!

に焦点を絞って、色ェロな人達の様々な思いを上手に描く。


毎日のちょっとだけ、「ぁーぁ」って感覚。


この信号、途中で赤になったら…ハィ、だめぇぇぇ。

(なるほどザワールドの愛川欣也風に)

通勤途中に何故か横のヒトと途中までの徒競走。

…負けてボロボロ出社。(朝からドンだけ!?)

めざにゅ~の、占いで、まさかと思ったてんびん座にァヤパンの

「残念ですぅぅぅぅ、ごめんなさぁぁーい」の一言。

…化粧する手が、一瞬、止まる。。


特にこぅいう”祭り”的なイベントのときに、そんな

ツィてねーな、って感じって、逆に「際立つ」。



自分はニューィヤーズなクラブイベントに向かう途中に

チュッパチャプスとちーかま。購入、すぐさまちーかま。食べようとして…

ヤツのビニールコーティングが上手に剥けずに、

チュルっと飛び出て、床にちーかま。氏が叩きつけられた瞬間、


来年も、ツィてねーのかぁぁあ!?!?

と愕然となった事ぁりますた。。。


大晦日に、ちーかま。てのもナンかゥケるけどさ。

は…ははは。。(乾いた笑い)




ふんぬ。まぁ、普段とはちと違う、”特別”な日だから余計に

something happensってモンを期待しちゃぅじゃねーか、こんにゃろぉ。


そんな人間って、スカしてるヒトょりも、カァィイぢゃまぃか。


大晦日の雰囲気、好きだ。

お正月よりも、好き。

なんちゅーんだろ、「遠足前のヮクヮク感」ってヤシに似てる。


色んなヒトが、色んなコトを一人ひとり、抱えながら袖摺りあう。

それも、また、”運命”かは。

偶然で必然。の出会いってぃぅのは、

ドコにでも転がっているのかもしらん。


最近、ブログ初めて、嬉しくなったり、ドキドキしたりする自分もそぅ。

ブログもまた、出会いの場なんですなー。。。


コレはじめる前は、ミクシとかも、ログ淫するけど、

ぁんま…って感じだったボクチムポなのに。

今は、ブログ書いたり、見たりして、色ェロな方々に”触れ合える”のが

本当に嬉しくて。


こんな自己中ダラダラ鑑賞日記なのに、いつも訪問してくださったり、

ペタ頂いたり、コメント頂いたりする皆様には感謝っす。


だ…ダイスキ…す…(この期に及んで告白w)

ぁりがとぅディス。



タバコね、ぅんぅん、彼ゎ彼女ゎ、確かに凄く「都合のぃぃ」お友達なんだ。

百害あって一利ナシ。なんて言われるけど、

そんなこと、ナィんぢゃなぃかな。。。


ま、確かに体には悪いんだ。

最近ぢゃ分煙もすすんでるし、愛煙家にとっては生き難い世の中だろう。

でも、自分はタバコって、

そんなに悪い奴ではないょな気がしてならなぃな。


タバコって「手持ち無沙汰」な時にも、「居場所」を提供してくれる

ォールマィティープレィヤーなんではないかすら。


寂しさや、ゃるせなぃ気持ちをそっと支えてくれる

内縁の妻。みたぃな…(どんな擬人化だょ)



色んなキモチを、タバコで紛らわす。

キモチを紛らわす事が出来るモノって、結構少ないんじゃないか。

ぃや、「趣味に没頭して」とか、そらァルけど。。。

(今考えたら、結構ぁったゎ、、、”紛らわしい”なー。。。)



コノ映画、師走に見たい一本。

ま、師走限定ぢゃなくて、普通の日に観る自分が言うのもナンだが。


これから起こる、something happensにドキドキしながら

期待値うpさせて盛り上がってィコーぜ!!的なナニか。

がもらえる作品だ。


クリスティーナリッチゎ、本当に可愛いな。

お人形さんみたぃだな。

ブラィスちゃんみたぃだ。

豊胸手術ならぬ、貧乳手術(?)をしたらすぃケド、

ハッキリ言って、ゥラャマしぃぜぃぇぃ~~~。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?