見出し画像

おめでとう自分!初めての記事書けたね!

<note始めるまでの気持ち>

「note 日記として」「note ブログ」と検索すると

【NGです】【noteはクリエイターが〜】などなど書いてありました。

そうですか。。noteを「普通の人」が「普通の日記」にはしていけないのか。。
と思いつつ登録してやりました。

一旦は【自分なりのnoteの使い方を考えて発信する】というのも、noteの意図に当てはまるだろ。と捻くれて強気に始めてます。

これから記事を書いてみようと思うなら、とにかく何か書いてみようということで、初記事はnoteを始めるまでの自分を残すだけにしときます。

おめでとう自分!初めて記事書けたね!えらいね!

<今考えてるnoteの目的>

①見たもの・読んだ本の感想
②見たあと・読んだ後の自分の気持ち
③見たこと・読んだことで過去の経験/学びのつながり(あれば)
を活字に落としていくことで、今後の自分を表現するためのキーワードを紡いでいくこと

一旦、そんな感じでいきましょう。
見てくれた人がいたら、ありがとうございました。

よろしくお願いします〜。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?