見出し画像

【一斗俵沈下橋アートプロジェクト】自然とアートの融合にゼミ生も感動😳✨✨

こんにちは♪
関西大学与謝野ゼミ生が運営する【えいやんけやき!】です!!!

けやっきー と けやんぴ

Twitterもお願いします🌱

今回は、昨年秋に合宿で訪れた
【一斗俵沈下橋アートプロジェクト】についてご紹介いたします😊

一斗俵沈下橋アートプロジェクトは、
以前私たちのインタビューにご協力くださった羽方さんが所属する「松葉川青年団」の皆様を中心に、
地域の方々によって主催されたイベントです👏

松葉川青年団


このイベントは、四万十川に現存する最古の沈下橋である「一斗俵沈下橋」の周辺で開催されました!

一斗俵沈下橋

国の登録文化財にも指定されている、とても歴史のある沈下橋です✨✨

付近には「清水大橋」もあり、会場からはその景観の美しさを存分に楽しむことができました♪

四万十川

しかし、美しかったのは雄大な自然だけではありません😳

アートプロジェクトの会場には、松葉川における農業の豊かさを表現したアート作品が多数展示されていました🍀🍀

子どもたちの作品


豊かな自然 と アート作品

日が暮れた後には作品がライトアップされ、日中とはまた異なる風情を感じることができました☺️

また、プログラムの一つには音楽イベントもあり、多くの方々がその演奏を楽しみました✨✨

音楽イベントの様子

音楽の素晴らしさは勿論のことですが、演奏中の手拍子や歓声の大きさから地域の皆様の温かさを痛感し、私にとって非常に印象的なプログラムでした🫶🫶

このイベントを通して、私たちゼミ生も地域の様々な魅力を再発見できました🙌💕

今後も地域の情報を発信していきますので、楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?