見出し画像

SORA と のり [3]

のり の家に来て初めてケージから出た。
のり がいつも寝ている場所に飛んで
その後ケージの周りに戻ったり
テレビの傍に行ったり来たり。

何日かしてテレビがお気に入りになった。

のり にはまだ近づけなかったけど
テレビの下は温かいから
この下にいるようになった。

のりが 掃除をしている時
思い切って飛んでみた。
のり の背後から肩に乗った。

のり は驚いてしばらく動かなかった。
だからしばらく肩にいた。

のり はじーっとしていた。
少し動いたから離れた。
また肩に乗った。
のり はまた動くのをやめた。

のり が目の前に手のひらを出した。
手のひらに乗った。

それから1週間ほどして
のり の手のひらがお気に入りになった。

安心して手のひらで眠れるようになった。

自分の場所がようやく出来た。
のり の家に来て5ヶ月たった頃だった。

のり が好きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?