見出し画像

羽໒꒱ 𓏸*˚

SORA𓅫⸒⸒です。
羽、1年前に自分でかじりました。

羽毛損傷行動   と言います

この時コクシジウムて病気の治療中で、イライラしてました。

「羽毛損傷行動」
ストレスや飼育環境、病気や遺伝などからも原因がある。

のり はSORA𓅫⸒⸒が飛べなくなり、
悲しくて落ち込みました。

そして昨日、アサヒが水浴びした後
アサヒの羽が1本飛び出している事に気付いた。

悪夢の再来

アサヒ は発情していて ライハ とべったり。
のり は発情を抑えようと ライハ と離して、
抱っこするのもやめた矢先に
アサヒが羽໒꒱ 𓏸*˚をかじり始めてしまった。

だから のり はもう一切の制限を止めた。

仲良しな アサヒ ライハ

のり、落ち込まないで。
SORA𓅫⸒⸒から受け継いだんだよ。
まだ飛べなくなるほどかじってないし。

「うん、そうだね。ソラの子だもんね。
いつも通り、しっかりお世話するよ。」

のり
そう言いつつ、やっぱり落ち込んでるみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?