見出し画像

クロスミントンをやってみました!

こんにちは。

前回の記事との関連で、サッカー以外のスポーツ、
クロスミントンをやってみました。

見出しの写真にあるラケットとスピーダー(バドミントンで言うシャトル)で、
遊びでやるバドミントンのように、2人で打ち合う練習をしました。

フットワークの向上
落下地点に入ること
道具を手で扱うスポーツをする

これらを目的に、初挑戦!

子どもは、ラケットとスピーダーとの距離感がつかめないのか(?)
最初は空振りが多かったけれど、数日やるとだんだんと慣れてきた様子。

以前は、落下地点に入る練習として、柔らかい野球ボールで、
フライをキャッチするという練習をしていましたが、
私が高く投げるときに、肩が痛くなるのでしばらくご無沙汰していました。

クロスミントンなら肩の負担もなく、連続で打ち合いができるので、
効率良く練習ができるので、とても気に入っています!

多少の風がある屋外でも影響を受けにくく、
バドミントンよりもラリーが続き、家族で楽しんでいます。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?