見出し画像

私の前世(過去世)について その1

もうだいぶ前になりますが、
自分の前世について気になった時期がありました。
スピ系好きな方なら一度は気になった事があるかもしれませんね。

気になったらすぐに行動するタイプなのでネットで調べましたが、当時は今ほど情報も無かったので評判の良い霊視鑑定者を探すのは大変でした。

鑑定の結果は、皇族、宝石商、密教徒だったとの事でした。
(その他もあったようですが)

なるほど、そう言えば、
小学2年生から5年生ぐらいまでなんでこんな所でこんな子たちと一緒に居るんだろう?と本気で思って過ごしてましたし…

物心ついた4歳〜5歳の頃から新聞の折込チラシに入っていた宝石店のセールチラシを集め保管しており、見ているのが好きでした。(今でも天然石が好きです)

子供の頃は意味不明でしたが、真言宗のお寺にお墓があり、南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)と唱えていました。

結果を聞いて、腑に落ちることが多かったです。
こういった過去生から今生の学びを紐解くことが気付きになるのでしょうが、その頃はそこまでスピ系に詳しいわけではなかったので、「で?だから?何?」となってしまいました。

別に今皇族じゃないし、宝石商のような羽振りの良い暮らしでもないし、むしろ苦しいぐらいだし、密教徒と言われても???それが何の役に立つってんだ?とかなりひねくれてました。

それからだいぶ年月が経ち、ちかみつさんの書籍「空海の謎と日本人への金言」で密教について知ることになるとは!(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?