見出し画像

日本最高峰のラブストーリー



どうも初めまして

誠に遅ればせながら『FirstLove 初恋』を視聴しました。

経緯はというと、まずほんとになんとなく
『ごめんね青春!』を見ました。(すんごく良かった!恋愛、青春、これが全部詰まってる!そんで満島ひかりさん可愛すぎる...!!💕)
そしておすすめから『カルテット』を全部視聴してからの
『FirstLove 初恋』
です。(お気づきだと思いますが、全て満島ひかりさん繋がりで、とっくのとうに満島ファンです笑)

本当に何気なく(その日一日休みだったので)観てみようかなという感じでした。

ですが。

正直、衝撃でした。


涙の止まらない切ないストーリーに、
圧倒的映像美、宇多田ヒカルさんの歌に、
登場人物たちの生身の人間だからこそできる演技。(この作品は『実写の人間がやるドラマ』だからこそ確立できたと思います。)

言葉で表してしまうと陳腐に感じれてしまうことが恐ろしいほどに。
私はこの作品から多くの大きな物をもらいました。

たくさんの方々の感想、考察を拝見して、
ただの一度の視聴で気づけなかったことがたくさん見つかりました。

このシーンにはこんな想いが隠されていたのか、
とか
色一つ一つにこんな意味があるのか、
とか。

本当にたくさんの衝撃と感動を与えてくれました。

今まで見なかったことを後悔しています。
ただ、見ていなかった頃に戻りたいという気持ちもあります。だってこの感動をまっさらな状態でもう一度味わえるのですから
まだ見ていない人が羨ましいです笑

そして私は

いつかこんなドラマの制作に関われる仕事に就きたい


と思うようになりました。

完全に私ごとなのですが、

FirstLove初恋は、
私に夢を与えてくれた原点なんです!

今を生きている全ての人に見てほしい作品です!

見て後悔することはありません。

この文を読んでくださった一人でも多い方の
出会いのきっかけになることを心より願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?