見出し画像

ハチミツ二郎シングルファザー日記完結!(読書感想文)

いやはや、終わってしまった。


ここ最近の読み物では、ダントツの読み応えだった。後半は法廷ドラマ要素もあり(というより本物の法廷の話!)、物価高騰で右往左往するスーパーマーケットの対応(小細工?)の現実だったり、娘ちゃんの目覚ましい成長と、ちょいちょい増えてきたウソだったり。

「オレはホントは〇〇(娘の名前)を怒りたくないの!親は子供が可愛いから怒りたくないの。だけど嘘をついたりルールを破ったら他の人たちに迷惑が掛かるから親は子供を叱らなきゃダメなの」 

ホントそれ!
全ての親子必読の名著!(って、まだ書籍化されてないか)冗談抜きに、多くの親御さんに読んでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?