見出し画像

休みの日は、ラジオと家事を

あんきう

休日。1歳児とワーママが怒濤の如く支度するのをお手伝いして、「あとは頼んだ!」とバトンを受けとる。
洗い物と掃除と洗濯物をやるのだが、こう、嵐の後の散らかった部屋を見るにつけ、心が折れそうになる。というか、折れる。ここでゴロンしてTwitter見始めたら、沼にハマる。ダメだよダメだ。こういう時はradikoでラジオを聴く。(掃除機かける時はBluetoothイヤホンで。)

今日は、地元新潟で今一番熱い視線を注がれている「スーパーササダンゴマシンのチェジバラ」。毎週楽しく聴いてます。今週の放送は急遽東京のラムライダーさんのスタジオで収録された回。ゲストが、現在アメリカで活躍するプロレスラー竹下選手。特殊なアメリカのブッキング事情により、さらに培われた即座のコメント力や対応能力は、凄い。

わたくしプロレスはあまり詳しくないのだが、この御三方のトークで、ひらがなマッスルの内側や当日の様子、関わるスタッフの姿や思いをつぶさに感じることが出来、これぞラジオの醍醐味だと思った。

大満足で、はい、洗い物と掃除終わりー。有意義な時間でしたこと。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!