見出し画像

秋の夜中にオススメです!

食欲の秋 スポーツの秋 そして 読書の秋

過ごしやすい この季節皆さんはどんな風に過ごしますか?

私は主に読書とダイヤモンド アート を楽しんでいますが 毎晩夜眠る前に おすすめしたいことがあります。


それは【感謝のノート】

今日1日を振り返って嬉しかったことや 楽しかったことなど 感謝を感じる出来事を3個 ノートに書くという とっても短い日記のようなものです。


例えば
今日も1日天気が良くて気持ちが良かった、ありがとうございます

今日も美味しいご飯がしっかり食べられました ありがとうございます

今日は雨 命を育む 恵みの雨を ありがとうございます

今日は対応が難しいお客様と出会いました 色々と勉強になり感謝します


など、どんなことでも構いません。

本当に嬉しかったことはもちろん、ちょっと心が重くなる 大変だった出来事も見方を変えて 感謝の気持ちを添えてノートに書いて手放しましょう。

今日1日のことはその日のうちに、感謝の気持ちとともに手放して

明日はどんなことに感謝を伝えようかなと考えながら眠りにつくのです。


こうすると 毎日リセットされた朝を迎えることができて、さらに感謝のノートを書くために【感謝をする習慣】が身につきます。


「引き寄せの法則」や「鏡の法則」は、自分自身が発しているものを引き寄せたり 、外側の世界に移したりするものでしたよね。


つまり、あなたが感謝をするたびに、感謝を感じるような出来事が起こる。
そうすると、あなたはその出来事を感謝の気持ちとともにノートに書く。


毎日たった3行で感謝の永久機関が完成します。


例えであげた文章のように 文末をありがとうございます や感謝します と書く時に気持ちを込めて 心の中で感謝を伝えるとよりパワフルです。

毎晩 時間を作るのが難しい時は、日中に感謝を感じた タイミングでスケジュール帳などに書いて、手が空いた時に読み直して「嬉しかったな、ありがたかったな 」など後から再び感謝を重ねるというのも 良い方法です。


取り入れやすい方法で毎日少しずつ感謝の積立をしていきましょう!




この記事をお読みくださった皆様に小さな 嬉しいことがたくさん送りますように。


最後までお読みくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?