イケナイ太陽

 加減を知れ馬鹿野郎!!!

 なんか最高気温39℃だったんですって。風邪の時でもなかなか重症の外気を浴びていいわけがないだろ!?まだ七夕も過ぎてないのがイカれてる……
 これからいろいろイベントがある夏ですがこの暑さだけでやる気が下がりますね、お出かけとか散歩とかしたいのに……やりたい事をする体力が生きてるだけで奪われる狂気の季節。いつからこんなになっちゃったんだよ夏。正気に戻ってくれ……

 お出かけはしたいんですよね。暑いからで引きこもってるとワンパターン人生になって新しい情報が入ってこない。よくないですね。 おしゃんな言い方だとインプットしなきゃなんでしょうね。というか年齢的にそろそろインプットを怠ると脳が衰退してくる気がする、ヤダーッ!
 
 なんかネガティブ思考から話題出しちゃったけど新しいものや未知のものを見るのは実際楽しいんですよね。最近だと美術館でやってたテオ・ヤンセン展がとてもワクワクしましたね、2回見に行っちゃった。

常設でロダンの彫刻が見れる、お得ですね

 テオ・ヤンセンを代表する作品『ストランド・ビースト』 葦の筒のような細長いプラスチックのパイプで構成された不思議な立体物。風を動力として生き物のように動く不思議なアート。
 この作品たちに私はとてもワクワクしたけど、なんでワクワクしたのか書くのには時間が足りない……日付が変わる前に日記を書くのをやめればいいのに……

  図録見ながら感じたワクワクを思い出しつつ近々書きます。あの感情が消える前に……!
 こんな感情を文章にできるようにnoteはじめたんだから……がんばります……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?