高2の夏休み。やってみたいがやっていなかったこと
こんにちは、JKです!
開いてくれてありがとうございます。
夏休みに入り、あれこれ考えながら
やれることをやってきた1 ヶ月になりました。
以前と比べて、noteの更新頻度はグッと下がりましたが、今までで一番のんびり、マイペースでやれた期間だったと思います。
“ やってみたいがやっていなかったこと ”
書き出してみると意外とたくさんありました。
それを片っ端からやってみようって決めてから
日常が華やかに彩ったような気がします。
副社長さんに起業を学んだり、人生の先輩に話を聞いたり、自分ノートを作ったり、英検の勉強をしたり、自ら人脈を広げに行ったり…
なんで今までやってこなかったんだろうって思うくらいあっけなくて簡単にできちゃうんだなって思いました^^;
ブログを立ち上げるのも手間と時間がかかるだろうから後回しにしてたけど、案外あっさりできちゃうもんなんですね( 笑 )
投稿するようになったおかげで知識を増やす目的で本を読むようになりましたし、毎日投稿ができなくても、図書館など、自分の行動範囲が広がったので、ブログをやってみてよかったなと思います。
また、私が夏休み中に最もいい経験になったと思う出来事があって、それは、中学校のアウトプットデイに足を運んだことです。
所謂、参観日の発表会ってやつですね。
私は中3の教室にお邪魔したのですが、卒論で起業したいという夢を語っている生徒がいました。勿論初対面ですが、会話のキャッチボールをする中で、彼の心中が見えてくるので、それを自分が言葉にして明確にする。“○○さんと話せたおかげで今後のプランが決まりました”と言って貰えた時に、自分の知識をアウトプットする楽しさだとか、誰かの役に立つ達成感を味わうことができました。
夏休みも残すところ1週間となりました。
自分らしく、やりたいことに真っ直ぐ向かっていきたいと思います^^
最後まで読んでくれてありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?