見出し画像

vol.1「BRIGHT(ブライト)」noteはじめます

はじめまして。BRIGHTのこと。

みなさま、こんにちは。
ブライダル事業専門の総合法務サービス「BRIGHT(ブライト)」です。

BRIGHTは代表の夏目が、ブライダルの企業で法務担当者として働いていた時、年々業界全体で法律に関係する課題や問題が増加しつつある傾向に危機感を抱き、
“ブライダル事業者に特化して法律サービスを提供できる専門家になろう”
というたったひとりの決意から生まれた、「ブライダル業界で働く人の力になること」を唯一の存在意義とした会社です。

2014年に夏目が行政書士資格を取得し、満を持して2015年2月に産声を上げたBRIGHTは、
「ブライダル業界の守護神たれ。」
を企業理念に、現在は、東京都港区の東京タワーにほど近い大門のオフィスで、リーガルチーム・サービスチーム、合計7人 が、日々、ブライダルの「現場」で頑張るブライダルの方々のサポートをして います。


BRIGHTがnoteをはじめる理由


今、この文章をお読みの方の中には、すでにBRIGHTを知っていただいている方も、セミナー等に参加いただいたことがある方もいらっしゃるでしょうし、まだ実際にお目にかかったことのない方も、きっといらっしゃると思います。

私たちBRIGHTは、自らはブライダル業界の一員、というつもりで日々を過ごしていますが、よく勘違いされてしまうのが、「法律」という言葉の力もあり、
“BRIGHTって近寄りがたい”
“なんだか話が難しそう”

とイメージを持たれてしまうのです。

実際に夏目をはじめBRIGHTのスタッフとお会いした方々からは
“予想以上に話しやすかった!”
“面白いんですね!意外とはっちゃけてるんですね!”

なんて言われたりしますが(汗)。威厳がなくてスミマセン(笑)。

お固い会社、冗談一つ言わないスタッフ、なんて思われがちですが、実は「根性」を基点に、「義理」と「人情」で回っている部分も沢山ありますし(笑)、コロナ禍においても、きっとこれをお読みの読者の方が抱いている感覚と同じく、大きな不安を抱えながらも、「やまない雨はない」と信じて、一歩一歩進んでいるような状況です。

そんな私たちをもっと身近に感じてもらいたい。
身近に感じてもらって、気楽に色々な話を聞かせてほしいと思っています。

そうすれば私たちも、皆さまの力になれるサービスをもっと考えられるかもしれませんし、その結果、皆さまのお仕事のお役に立てるかもしれません。

皆さまから結婚式に関わる感動のストーリーをシェアしていただければ、私たちも自分たちの商品の先にある「結婚式」を身近に感じて、一緒に想いを共有できるかもしれません。

BRIGHTがnoteで伝えたいこと

noteに書き留めるのは ”私たちBRIGHTの物語” です。
noteという場所を通して、多くの方ともっと深く関係を築いていけるように、そして皆さまの物語と、私たちBRIGHTの物語がお互いに共鳴しあえるように、願いを込めて今noteを始めたいと思います。

何かご感想、コメントをいただいた際にはBRIGHTスタッフ一同、ひとつひとつ大切に目を通すつもりです。そしてお返事も書きたいと思っています。

素敵な「結婚式」が増えて、「家族の絆」は深まって、より良い未来がこの国に広まっていくことを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?