見出し画像

物語ってどうやって楽しむんだっけ?

 物語の楽しみ方を忘れてしまいました。
 映画、小説、漫画等いろんな表現がありますが、どれもいまいちノれなくなってしまいました。どうやって楽しむものだったっけ?

 昔はどれも好きだったのですが、最近は全く感情移入できなくなりました。特に全然ハマれなくなったのは、漫画です。
 
 最近は何のコンテンツに触れるにしても、他人のレビューも一緒に目にすることが多いです。
 なんとなくですが、そういったいろんな人の評価に触れすぎて、
創作物に触れる際に世界観に入り込むよりも、この作品を見た人はどんな反応をするんだろうということばかり気になってしまうようになった気がします。
 
 
 音楽だけは今のところ、問題なく楽しめているので、物語熱が復活するまでは、しばらく音楽ばっかり聞いとこうと思います。
 音楽もいつかは楽しめなくなるのかなと思うと憂鬱になります。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?