ここで書くのは

日々の生活の中でいろいろと思うことや思いついたことなどは沢山あるのだけど、年のせいか日々に追われているせいか次第に消えて行くものやことが多くなってしまうように思われた。そんな中で日々の思ったこと考えたことが、あとあとで見たり整理したりしやすくなるよにまとめる場が欲しく思ったので、そんな場所として使えたらと思った。それだけなら自分の日記やメモの中にでも書けばいいのかもしれないが、ここに私が書いたところで見る人はほとんどいないと思われるので、日記やメモよりも整理しやすいここを選んだという感じだ。ここに言葉がつもり層を成すようになったら、その層の連なりから何か見えて来るものもあるかもしれない。そんなこんなでここに書くのは今までの自分の絵や考え方の変遷(まだ書き始めていないが)以外はほぼ独り言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?