見出し画像

ホットコーラが流行ってる


3年ぐらい前から、ゆるやかなクラフトコーラブームがあるじゃん。

レシピは色々だけど、今は色んなお店でクラフトコーラが飲めますよね?

田舎だとキッチンカーでもよく見かけるし。喫茶店にもあるのよ。


兄も飲むけど海外でいう生姜湯にあたるのが「ホットコーラ」です。
風邪をひいたらまず飲むみたいな。。。

ホットコーラの作り方

【材料】

コーラ

しょうが

レモン

(あれば)シナモンパウダー

【作り方】

1.しょうがを薄くカットする
2.鍋にコーラと生姜を入れ弱火で温める
3.火を止めるちょっと前にレモンを入れる(ライムでもいい。ゆずでも、かぼすでもいいよ)
4.カップに注いでシナモンパウダーを適量

これをクラフトコーラで作ってくれるお店があります。
なんか味が複雑で美味しいです。

ヤクブーツの味です。

炭酸水は入っていないので、甘い汁なんだけどね・・・

お湯割りなのかな?

果物も入ってるよ。

検索した。やはりお湯割りだった。

結構癖になる味で、体も温まるし好きです。

喉にも良い感じです。

それを蛇さんと飲んで帰宅しました。

私はバイトに午前中行って、蛇さんのバイトを少し手伝ってから、無料だったので二人で絵を見に行きました。

お互いバラバラに鑑賞・・・
もはや二人で行く意味なし。

私のほうが少し先に見終わって、お土産コーナーでポストカードを見ていたら、蛇さんが出てきました。なんかちょうど良かったです。蛇さんは気を使わなくていい人なんだよね。平民の休日という組み合わせです。距離感もあって、ちょうどいいです。

綾野君は、私をめっちゃ気にするので、私も気にする。ナイト&姫の関係性だと思う。綾野君は、わりとイラチなんで、すぐイラッとされるから緊張もします。私も短気です。
なんとなく綾野君の機嫌をとってしまうんだよね。無意識なんだけどね・・



青君は、不安定なので私が心配するし、もらい鬱にもなります。
病人と病人の組み合わせだと思う💦相性最悪や・・

私は男の人が苦手だと思う。だから1回仲良くなると、ずっとその人についてまわる癖があります。たぶん私は中高をこの3人の男の人としか話さずに終わると思います。

他人と一言、二言は話すけど。
「お疲れさまでした」
みたいな・・・

それは話すにカウントされますか?

結構ひどくて、1年間ラボにいて、男性とは1回も喋りませんでした。
相手が話しかけてこないから、私から話しかけることはないので・・・
今だ話したことはないです。

ラボは女の子も話しかけてこないです。
目的があって集まってるから、作業内容については話しますけどね・・・
会話ではないです。

話し合い?でもないよね。。。

進行について報告する会みたいな。

これはこれで楽でいいです。

問題は高校で、たとえば同数ぐらいで男女が集まったら知らない男の人が話しかけてくるよね?

なんか怖いなと思って、青君を盾にするのよね。
(青君だけ高校が一緒です)

グリモンがいたらグリモンは陽キャの鑑なので・・・
ギャルだし、ありがたいんだけど・・・

女の子を盾にして、切り上げるのもなと思わない?
グリモンが嫌な役割をすることになるよね?

青君はそういうの器用だから、自然に切り上げてくれます。

青君は性格は良くないけど・・・

優しいとこもあるんだよね。

「緊張した?大丈夫?」とか陰で言ってくれたりする。

中性ポジなのも、とてもいい。
ゲイに惚れる女性が多いのめっちゃわかります。
きめ細かいんだよね。。。
なんか視線を送っても助けてくれる。

青君は徹底した等価交換主義だからお礼はしないといけないけど・・・
貸し借りなしなので、ドライでいいのかもしれん。。

なんか騙されてもいいぐらいでついていくので謎の信頼関係はあります。
今まで16年間を振り返っても私が懐いたのは4人だけです。

付き合った人数じゃないのよ。話したことがある男性の数です。やばいよな。。。

仕事だと話せるんよ。。
年が近い子が緊張します。

清彦(初恋の人)綾野君(彼氏)青君(たぶん親友、闘病仲間とも言う。。)蛇さんです(よっ友だった)

清彦は、もう関りがないです。
綾野君は、4月から東京です。

青君も蛇さんも1個上だから、それが不安ですね。

先に卒業されます。

蛇さんは引っ越さないので、大学生になっても蛇さんが暇ならたまに話したりはあるかもしれません。

今も高校が一緒なわけではないので・・・
状態があまり変わらないです。

蛇さんは3人組で、天ちゃん(幼馴染女子)と、ニコ(男性)と仲良しです。大体、3人でいるイメージです。

私は基本、泉ちゃんといるか。青君といるかな・・・・

グリモンともいます。
一人もわりと多いです。学校に行くと忙しいし・・・

喉が渇いたので、何かを飲んで帰りましょうということになり
「ホットコーラー」になりました。

帰りは送ってくれて、久々だった。

でも電車だから車内はお互い無言です。

最寄り駅から自宅まで結構あるけど、時間が早かったので(でも暗くて顔は指せない程度の時間帯)

ちょっと星を眺めたりしながら軽く話した。
やはり蛇さんの髪の毛は妖気を感じでいて一部だけ、はねていた。
作り込まれていない自然な感じが愛しいです。

蛇さんは将棋の歴史について話してくれました。
自分の好きなことを教えてくれるとこ好きなんだよね。

熱量もあって為になる。好きなものがあっていいなと思う。

蛇さんは「将棋しかできない」というけど、諦めが悪いとこもいいなと思う。

私は最近、大葉が美味しいという話をした。

次回、二年ぶりに梅園に行くけど・・・
途中に、アヒルがたくさんいる用水路があるんだよ。

多分行くの3月かなと思うけど、先の約束がある幸せってあるなと思った。

何も言わなかったけど、蛇さんは登校を頑張っているので、あまり無理しないでほしいと思った。

これからも蛇さんがたまに暇だと嬉しいと思った。

背が私より少し高くなったけど、これからも今のままの素朴な彼でいてほしいです。