見出し画像

ああだこうだの雑記

4月から綾野くんとは、遠距離恋愛になりますが、私は 綾野君と別れたら高校生のうちは、もう誰とも付き合わないです。
忙しいし、大学受験があります。

恋愛に振り回されるタイプではないんだけど、もういいかなと思う。

たまに蛇さんや、青くんと話すぐらいで私は良いです。彼氏ではないので、毎週会ったりしないし。でもお互いに信頼関係はあるので、一緒にいて安心です。私に悪くしないと思うし、少なくとも私は悪くしたくないです。

だからもし悪くされたら悲しいけど、諦めます。
仕方無かったんだと思います。それが人を信じるということです。
リスクはあるものです。信用は相手の善意に頼ることでもあります。
私もまた相手に善意を試されているのです。

ぶっ、宗教チック笑。

安心してください 私は無宗教です。
神は信じていません。墓石は蹴れるタイプです。

しかし信じていないからといって、してはいけないことは理解できるのでやりません。

私は個性的ではあるが、社会的認知が歪んでいたり、常識がないわけではないザッ日本人です笑。日本サイコー派閥です。

蛇さんと青くんは性格は私とは違うけど気が合うんだろうね。
グリモンや泉ちゃんとも付き合いがあり(女友達)
私は顔は広く、知り合いは多い。

めっちゃ仲良くなるかはタイミングによります。
仲良しは4人だけだね。
青くんとグリモンは一生付き合う可能性があります。

蛇さんは一生は付き合えないと思う。
とても良い人だから彼女ができたら、疎遠になると思う。
自然と距離が出来て、連絡がこなくなり終わると思います。
悲しいけど仕方ないです。

私が追わないようにしなければ!
寂しいとか曖昧な感情で、話しかけないように今から気をつけている。

女の子も 基本は彼氏が出来たら離れて行く人ばっかりだから、グリモンは貴重です。恋愛がすべてという女の人が多い中で、私を人間扱いしてくれて好きです。

私もグリモンを大切していきたいです。ロックだし、好きですね。

グリモンは私と似ていて私を大事にしてくれます。

グリモンは彼氏がいても、たぶん私が困ったら助けてくれると思う。
何だろう 私は頼んだりしないんだけど、この人は、なんかあったら私を助けてくれるだろうと思える人を好きになります。
だから少ない。

信頼関係がないと性別に関わらず好きになれないです。

その代わり 自分のテリトリーに入った人は、めっちゃ大事にするし何でもしてあげるね~になります。
昔からや。。
基本甘やかす。
よちよちする。悪くされても仕方ないと思うぐらいは愛す。

敬意がある関係だから、振り回されはしない。
私に敬意がないなと思ったら付き合わないと思う。
私の好きを利用するのずるくない?と思うわ。グラデは許す。
私は心は広いので許容範囲が広い。ただ私は許せないことを許さないので、刺し違える覚悟で私のことは好きになってくれ。

うふふオッケー。

一番嫌なのは綾野君を モテるし、 私とは性格が違うので…

綾野くんが、浮気をすることだな。
正直避けられないと思う。
私が近くにいれば、今の関係を維持できるけど…

でも問題はそこではなくて。
綾野君が浮気を私に黙っておけるタイプならやばいんよな。。

浮気はまだいい。仕方ない。
教えてほしいです。

私に二度と触らないなら許す。
別れるけどね。それは無理。リセット一択です。

だって私は〚浮気はしない〛以外、綾野くんに禁止事項を設けてない。

あれしてこれして 言わないもん。
デートが、電話が~。好きとかいってほしいとか不平不満ゼロよ!

浮気したらコロス。ボコる。
物理!

それ以外、求めない。
愛が深いから無理。
コロス。

でも私は慈悲深い女なので、浮気したと教えてくれたらコロサナイよー。
はい、ありがとう。お疲れ様でしたなんよ。

その辺は竹を割ったような性格だから、もうどうにはならん!

マックス切れる。


謝らなくていいです。許さないので。

浮気は許さないが、不倫は許す可能性があります。

私は離婚したくないです。

ちなみに結婚前に浮気がわかったら秒で別れます。

籍が入っていなければ私の勝ちです。

意外と女の人って、結婚してくれたらいいとか、私を選んでくれたからいいとか、歪んでる愛だと「なんであの女の幸せのために私が別れないといけないの?」という人いる。。。

関係ないんよ。。。

浮気相手の女に私は一切興味がないです
インスタ見るやつとかいるんだよね。。。
信じられん。。。
純粋に興味がないです。

だって私と彼氏の関係性にお前関係ないじゃん・・・

あと「本当は」「本命は」も認めない。

「うるさい喋るな!!耳が腐る」になるわ・・・

そういえばボスが、たとえ裸で女とベットにいても「やってない」と嫁に言い張ると言ってた。

嫁と別れない唯一の道らしいです。ワロタ。

ゴミやwww

でも確かにそうかもなー。

嫁に「結婚するときに、それでもやってないと言え。浮気を認めたら離婚する」と言われたんだって・・・

つまり離婚したくなら言い張れの主張だね。

結婚してたら信じるかもしれん。

子供いるしなー。
ここで清算してくれるならいいかなーになるかも。

ただその後もその女と会ってたらきついな・・・

違う女ならリセットなんかな・・・・

子供だけを見ていれば旦那はそこまで気にならない気もする。

私は子供がいたら可愛がるので、旦那の悪口は言わないと思う。
ただ別れるときは「お父さんはお母さんのほかに好きな人ができたんだよね。お母さんが引き止めておけなくてごめんね。でも〇ちゃんは悪くないからね。お父さんはあなたのことは大好きなのよ。金銭的支援もしてくれるから大学も行けるよ。いつでも会えるよ。お父さんとあなたの縁は切れないのよ。これはお母さんとお父さんの問題よ。でもお母さんは、お父さんにゆるく愛はあるから・・これからも会うことはあるし。見ての通りお母さんは恋愛には興味がないので、お母さんは恋人とか作らないので、あなたをちゃんと大人になるまでお母さんが育てます」みたいに話すわ。

友達で双方の浮気が原因で離婚した家庭があったんだけど・・・
長いこと「自分のせいで両親は離婚した」と思ってたんだって。

だから勉強や、運動を頑張ってた。
良い子でいたら両親は離婚しないと思ってたと言う子がいて。。

離婚理由は私は正直に話すべきと思った。

子供はお母さんも、どっか行くかもと不安かもしれないから・・・
あなたのためにの・・・・毒親にはなりたくないけど、養育を放棄することはないとは伝えたいです。

私は基本的に他人まではコントロールできないと思う。

なので旦那が離婚したいなら離婚したいで仕方ないと思う。

その時は、金は払えよと思う。

払いたいだろ。お前の子供なんだからな!とは思う

払いたくなかったら、マジで私はこの男の何を見てきたのか・・・とは思うわ。

私は好き嫌いで男を判断していないので・・・

そういう男が旦那だったらマジでショックやな。

その時は当然給料差し押さえるけどな。
そこは竹割ってないのよ。

子供が大事なので、別に旦那がどうなってもいいので金はとります。

そんな男に情け不要じゃ!!!になる。

だから不倫されて、旦那が私と離婚したくないケースが一番困るよね・・・

心情的には離婚したいけど・・

子供がいて、子供にとって良いお父さんなら許すかもしれん。

愛情があると見なすよな・・・

家族って大変やな・・・・

自我殺すんやな・・・

旦那が平謝りか、絶対に認めないかの二択しかないよな・・
でも繰り返すじゃん。

そこよな・・・

私は桑田さん好きなんだよね。
この人と結婚するなら私は浮気は何も言わない。

この人は嫁に愛があったのよね・・・
子供も可愛がるし。

お金もちゃんと家に入れるし。浮気は浮気で割り切っていて、家庭に持ち込まない感じで、人間性は悪くない感じの人です。

これは許す。

わかってるからね。結婚前からそういう男だって。

でも嫁も美人だったから、思うとこあるだろうね・・。
お前じゃなくていいもんな。。舐めるんじゃねぇにもなるでしょうねぇ。。。

一人娘なら再婚も可能だと思う。

離婚が悪いとは思わないし。桑田さんは、元嫁と子供にちゃんと経済的な面倒も見るし、娘も可愛がってて理想的な離婚だった。

これは婚姻関係継続でも離婚でもどっちでも良いケースだよね。

あれか・・・
責任をとれない男と結婚したらだめだな。
浮気しても子供を愛すなら私も許せる。
能力もなく浮気だけする男が1番困るな・・・・

能力が高くて愛情深い男と結婚したい。

愛が覚めても、リカバリーが効く。

綾野君は「俺は親権は争う」と言ってた。
「浮気はしない」
「離婚したいと言われても離婚したくない」と言われた。

だから調停になる。
大変や・・・

私が離婚したいとか、よっぽどなんだから離婚してくれ!!!

ちなみに調停になると「10年」は離婚できないのよね。。。
まずは別居して「破綻」認定されないといけない。
その間、国から公的な支援も受けられないし。再婚も出来ないから諦めて復縁する人が多いんだよね。

子供が三人いて10年間別居して離婚した人は、まじで可哀そうだった。

途中で彼氏が出来て、幸せだったのは良かった気もするけど・・・

同棲してたから・・・子供が可哀そうだなと思った。
でも「破綻」してるから籍は入ってるけど、実質離婚してるのよね。。。

経済的に苦しいから彼氏と同居して子供三人もやむなしなのかなとは思ったけど・・・

やはり長男が家出したり色々あったらしい。

結局、長男は祖母の家で育ち。
二男、三男と4人暮らし。

金だけ入れてくれる彼氏であってくれ・・・

私は子供がいたら家にはあげたくないです。
くそ旦那は論外やな。。。

そこは嫁姑問題だったんだよね。

農家で同居で嫁いびりがすごかったのよ。

子供も全然可愛がらなかったので、子供も離婚に賛成してたケースです。
でも離婚となったら親権を主張されて、お互い不倫とか借金とかなんかあったわけじゃないから再構築するように言われて、調停になったらしい。

大変やな・・・

「執着が・・」言ってた。愛はなかったらしいです。
でしょうね。。
金もくれないし。旦那がゴミや。

綾野君は「俺はそれじゃない」と言ってたけど・・・

「子供は可愛がる」言ってたけど・・・・

「9歳までに離婚やな」

10歳になると母親が親権をとれるか微妙になるけど、9歳までだと日本では、ほぼ親権は母親になるんよな。。。

綾野君は婚前契約書を書くらしい。

外人やな。

子供に関しては「鉛筆1本たりとも嫁は支払い不要、全額俺が払う」と書いてくれるらしい。リーガルチェック入れてちゃんと公的に書面にしてくれるらしい。離婚してもそれは継続する。

ええ、素敵。結婚して!!

実際、綾野君が破産したら無理だから実際どこまで効力があるか謎だけど、その心意気は素敵だわ。

だから「親権くれ」と言ってくるんやな・・・

綾野君は稼ぎそうです・・・

お手伝いさんも入れるから、親権とれると言われた。

たしかに・・・・

私より綾野君の元で育ったほうが幸せかもしらん・・・

綾野君自体も離婚の時、親権争いされてるんだよね。
高校生まで知らなかったらしいです。

お父さんが綾野君を引き取りたくてめちゃくちゃ裁判してた。

でもお互い不倫してたし、双方にお金はあったから・・・
お母さんが勝ったんだよね。。。

綾野君は3歳ぐらいだったから知らなかったらしいです。

綾野君は、ほとんど自分の親と暮らしてないから、子供がもしできたら絶対に手放したくないんだって。

でも俺は家族とか無理なんだーと諦めていたらしいです。

私が産んでくれるなら子供はいるんだって!!
好きな人の血が入ってるから安心らしいです。

すげーな・・・

わい不安やけど・・・・・

あんまり子供とか結婚とか前向きじゃないけどな・・・

でも産んだら自分のすべてで育てるけどね。

それも縁よな・・・
なんの話よ・・・

妄想だよ。

わいメルヘン脳やん。。。