見出し画像

生きるヒントを見つけた話

犬も歩けば棒に当たる

犬も歩けば棒に当たる

[犬も歩けば棒に当たる]

定義

  1. 物事をしようとしている者は思いがけない災難にあうものだというたとえ。また,思いがけない幸運にあうことのたとえにもいう。

この言葉の意味の深さは、日本海溝とほぼ同じです。

他人の成功は参考にならないけど。
(時代だったり運が大きいから、成功体験は再現性が難しいです)

でも他人の失敗はメチャクチャ参考になります。
(再現性が高すぎるからです)

失敗はしていいのですが、しなくていい失敗はしない方が良い場合もあります。あと取り返しがつかない失敗はしてはいけないです。

あんまりないけどね。

これからも私は失敗体験をガンガンnoteにUPしていきます。

生温かい目で見守るがいい笑。

雪だるま現象ってあるよ

動けないときは寝て過ごすしかないです。
それは100%無駄な時間です。
でも仕方ないです。

動けなくても動いて行った方がいいです。
苦しいけどね。

この世には雪だるま現象があって、最初の小さな玉ができたら、急に勝手に転がって行き・・・

すごいとこまで行けたりします。

去年はもうこんなに、すごい1年はないだろうと思いました。
でも早くもSJKの方が、すごいことになっています。。。。

ここに書けないのが残念ですが・・・

ここに書いたら嘘だろみたいなことが3つ決まりました。


ついでにとんでもないところで働ける権利も得ました。
素晴らしいです。

ついで、ついでの人生ですが・・・
仕事は全力でやるべきです。

少しだけ報われた気がしています。
真面目にやってきてよかったです。


人脈は大事


とりあえずゆるく色んな人とつながっておくといいと思いました。
誰かの紹介で、依頼を受けることが、この1年で爆発的に増えました。

出来ること出来ないことを相手に、はっきりと伝える。


人には基本、優しくしますが、いざとなったら斬るという素振りを見せることも重要です。

舐められますからね。

報酬は、きっちりもらう。


もちろんタダ働きも多いですよ。

学生の労働力はタダだと思ってる大人は多いです。

私は将来、若者にチャンスか、お金を渡す大人になろうと決めました。
学生に頼らないようにしたいです。

お金が増えると精神的な安定につながる。

これはマジで思った。

私はお金が減っても平気なタイプですが、お金が増えたら鬱が改善しました。

わーい今日もお金が増えている。うふふふ

メンタルにいいです。

私は節約してお金を増やすタイプではなくて、むしろ使うことでお金を増やすタイプだとわかりました。
お金をたくさん使おうと思いました。

意外と失敗に強い。

絶対にリベンジするなど、意外とハートが強い一面がありました。

後悔したくないと思うことが、2つぐらいありました。
次、やってやります。
本気を出します。

私には次がある。


知識は武器である。


失敗は経験でしかないです。
失敗から学ぶことが多すぎて・・・

失敗できる喜びもあります。

勝って終わろう。

そういうマインドになることが増えました。

なんとなく私は稼げる大人になる気がします。


自分の進路選択が最高だったと思いました。

今の高校に進学しなかったら私は危ういとこでした。

単位制高校は勉強は違う意味で大変になりますが、私はたぶんそれなりの大学には合格すると思います。

今のとこ成績はあれなんですけどね笑

でもなんとかなります。
そういうものなんです。

受験はメンタルです。

行きたい大学ぐらい行けます。今までもそうだったのでこれからもそうです。

はやくDJ社長が戻ってこないかなー。

DJ社長のおかげで今があります。

人生で1番大事なことは歩いていくことです。


勉強や、家族、自立、就職、学校、大学、お金、恋人、友達・・・

それのどれでもないです。

それは人生の付属品です。

私のあとをついてくるものです。


「歩いていくだけでいいの楽だよね」

だから犬も歩いてるんだよ🐶

それがはっきりと今日わかりました。

めっちゃ良い三連休が始まりました!

adieu